月下の夜想曲 実況プレイ動画その4

ネタバレ度高

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

最弱ステータススタート全アイテム収集プレイ

ゆっくり実況 その4を YouTubeにて配信中です。

ぜひぜひご覧ください。



【ゆっくり実況】悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲(PS) 全アイテム収集プレイ その4


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net

今回はドッペルゲンガーLV10戦から、最後は蔵書庫へ到達までです。


ドッペルゲンガーLV10 戦い方


動画内でも説明してますが、簡単なやり方があります。

「後ろにジャンプして、すぐに前に方向転換して攻撃」

これだけです。

このボスはジャンプ中に攻撃してこないので、

相手のジャンプを誘えばいいのです。


アルカードと一定の距離を保つようにしているので、

後ろにジャンプすると追いかけるようにジャンプしてくる、というわけです。

それを利用するのですね。


たまに短剣やコウモリ突進などを食らったとしても、

簡単に倒せると思います。お試しあれ。


じゃあなんで最初は苦戦したの?という質問は

今回も受け付けてはいません