月下の夜想曲 実況プレイ動画その11

ネタバレ度高

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

最弱ステータススタート全アイテム収集プレイ

ゆっくり解説実況 その11を YouTubeにて配信中です。

ぜひご覧くださいね。



【ゆっくり実況】悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲(PS) 全アイテム収集プレイ その11


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net



今回はボス戦が二回あります。

まずは開幕闘技場でのボス戦です。

ウェアウルフミノタウロスの戦い方

ウェアウルフ HP260 小さいオオカミ人間

ミノタウロス HP300 大きい牛人間

まずはHPの低いウェアウルフから倒すといいでしょう。

動画でも使用してますが、もし「ウェアバスター」を入手していたらここで使いましょう。

どちらにも大ダメージが期待できます。


二体同時に相手をするのはつらいです。

しかしパターンをつかめば不可能ではありません。

大体の場合、両側から挟むように突進してきます。

間をジャンプして攻撃。それだけです。


しかし攻撃が激しいとはいえ、一番最初のボス

ベリガン&ギャイボンがともにHP200だったことを考えると、

この時点でのボスとしては弱い部類でしょう。

ごり押しでも問題ないと思います。


レッサーデーモンの戦い方

ミストを取り、図書館へコウモリを取りに向かうと途中で出てきます。

レッサーデーモン HP400

HPは高めですが、そこまで強くはないでしょう。

唯一気を付けなければならないのは、召喚してくる敵です。

弱いものばかりですが、ここで出てくる「マッドマン」は絶対倒しましょう。

正確には触れて名前を出しましょう

そうしないと、怪物図鑑のコンプリートができなくなります。

ここでの注意点は以上です。

戦い方は、特にありません。

いつも通り、雑魚戦と同じように戦えば問題なく倒せるはずです。


あとがき

今回は魔導器の入手が多い回でした。

ミストから始まり、コウモリ、妖精、浮身のブーツ

どれも結構重要なものばかりです。

いよいよ中盤に差し掛かっているといっていいでしょう。


まだまだ動画は続きます。

なるべく毎日上げるように努力します。

私もめげないようにしますが、

みなさんもめげないでくださいね