月下の夜想曲 実況プレイ動画その13

ネタバレ度高

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 (PS the BEST版)

最弱ステータススタート全アイテム収集プレイ

ゆっくり解説実況 その13を YouTubeにて配信中です。

ぜひご覧くださいね。



【ゆっくり実況】悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲(PS) 全アイテム収集プレイ その13


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net


今回はオルロック戦です。

それ以上でもそれ以下でもありません。

ごめんなさい。オルロック倒したらあとは移動だけでした。


オルロックの戦い方

オルロック(第一形態)

オルロック第一形態

HP666

弱点:なし

耐性:闇


まずは人型オルロックです。

椅子を勧められますが、構わず攻撃しちゃいましょう。

動画では面白がって座りましたが、何の意味もありません。

くろなどを召喚してきますが、攻撃で消せますしそんなにスピードもありません。

華麗にジャンプでかわしつつ、ガンガン攻撃していきましょう。


オルロック(最終形態)

オルロック最終形態

HP800

弱点:なし

耐性:闇


相変わらず闇属性への耐性がありますが、

そもそも闇属性の武器を装備することがまれなので大丈夫でしょう。

顔が弱点です。

なるべくジャンプして顔を攻撃したいところですが、手が厄介です。

手を攻撃すると壊れます

しばらくすると再生しますが、それまでは比較的安全になるので

まずは手を壊してから顔を攻撃するのもいいでしょう。


攻撃方法は手を伸ばしてきたり、ジャンプして体当たりして来たり

あとは炎や光線をはいてきます。

光線は、そのものに攻撃判定はないのですが

オルロックの光線

床に着弾すると、数拍のちに火柱が上がります。


炎は最初はゆっくりと数発のみですが、

オルロックの炎

HPが減ってくるごとに、スピードと数が増してきます。

最終的にマシンガンのように手あたり次第はいてきます。


全体的にHPの減り具合により、攻撃が激化します。

攻撃するときはなるべく一気に片を付けたほうがいいでしょう。

不安な人は妖精をつけておくと、死ぬことはないと思います。



あとの動画内容はお察しください。