月下の夜想曲 実況プレイ動画その25

ネタバレ度高

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 (PS the BEST版)

最弱ステータススタート全アイテム収集プレイ

ゆっくり解説実況 その25を YouTubeにて配信中です。

ぜひご覧くださいね。



最強の魔神ガラモスがラモス【ゆっくり実況】悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲(PS) 全アイテム収集プレイ その25


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net


最強のボスと名高い、一万年計画で魔王を狙う魔神ガラモスと、

最弱のボスと(私の中で)噂の、ミイラ男と戦います。


また、結構貴重なレアアイテムも狙って入手しました。

これからどんどん狙っていくことが多くなります。



ガラモスとの戦い方


f:id:sir_tk:20170716134641p:plain

ガラモス

HP12000

弱点:なし

耐性:なし


とくに弱点もないので、1万2千というとてつもないHPを

ひたすら削る必要があります。

普通は足を狙うでしょうが、頭を狙ったほうがダメージは大きいです。


雷を多く出してきます。

こん棒からひたすら雷を落としてくる攻撃と、

雷ウェーブを飛ばしてくる攻撃があります。

さらに、こん棒でたたいて来たり、

キックして来たり、

そして暗黒魔球を出してきたりします。


これらの攻撃パターンから、雷を無効化したほうがいいとわかります。

絶対的にお勧めなのは緑柱石のサークレット

これさえあれば、雷で回復できるので、もはやもらったも同然です。


あと、あまりこの時点で持っている人は少ないでしょうけど、

エビルから手に入ることがある、邪な胸当てを持っている人は装備すると

暗黒魔球を無効化できます。

こうなれば、あとはこん棒とキックにだけ気を付ければいいだけなので

負ける要素がなくなります。


この戦いは、根気と装備が重要でした。


ミイラ男との戦い方


f:id:sir_tk:20170716134652p:plain

ミイラ男

HP1200

弱点:聖、炎

無効:毒、石、呪い

吸収:闇


動画ではほんとに一瞬で倒してしまったので

どう考えても簡単のように思えますが、単純に戦うと

結構な強敵なんです。


まず包帯の攻撃。これはとくに難しい攻撃ではありません。

しかし問題なのは次の二つ。

一つは毒霧です。

歩くたびに出し、そして攻撃を受けるとバンバン出してきます。

毒になるといろいろと厳しいので、

絶対に黄玉石のサークレットは装備しておきましょう。

一番問題なのは掴み攻撃です。

これを食らうと大ダメージで、吹っ飛ばされます。

毒の上にこれを食らうと特大ダメージなので絶対に回避したいです。

しかし意外にリーチが長く、普通に攻撃していると掴まれます。

いまいち防ぎようがありません。


防ぎ方は二つ。

一つは遠距離攻撃に徹すること。

サブウェポンのナイフが意外に有効です。

またテトラスピリットなどの必殺技もいいでしょう。

使い魔に任せるのも悪くはありません。

もう一つはアックスアーマーの鎧を装備することです。

持っていることが少ないでしょうけれど、もし装備できれば

見た目は滑稽ですが、つかまれる心配がなくなります。

近くで攻撃していれば毒霧もほとんど出してこないので

簡単に倒すことができます。


とはいえ、動画でもお見せした通り、

弱点の炎や聖属性で、一気に攻撃するのが楽かもしれません。

ほんとに一瞬なんで。