【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】「このボスめんどくせェ」初見プレイで難易度ハードってどうなるの ゆっくり実況その5

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ

「このボスめんどくせェ」初見プレイで難易度ハードってどうなるの

ゆっくり実況その5 【PS3悪魔城ドラキュラ】を

YouTubeにて配信中です。 ぜひご覧ください!



【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】「このボスめんどくせェ」初見プレイで難易度ハードってどうなるの ゆっくり実況その5 【PS3版悪魔城ドラキュラ】


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net


アイス・タイタン・・・orz



今回はボス戦です。

超巨大ボス「アイス・タイタン」です。

普通に攻撃することはできません。

ほとんどイベント戦闘といった感じでしょうか。


アイス・タイタン戦


距離があいていると、まっすぐ切り裂く攻撃をしてきます。

見てから避けるのは難しいと思うので、

きそうだと思ったら横に避けましょう。


中距離に来ると氷の檻に閉じ込めてきます。

しばらくすると巨大な手で押しつぶしてくるので

その前に何としても脱出します。

ひたすら攻撃していれば、氷は壊れます。


近くへ来てからが勝負です。

拳を打ち付けてきます。

この時の衝撃波でダメージを食らうので、

打ち付ける瞬間、というよりちょっと前からジャンプしておきましょう。


何回か打ち付けると、氷に挟まって動けなくなります。

これがチャンスです。

腕の近くへ行くと光っている場所があるので、R2ボタンで飛びつきましょう。


あとは崖のぼりと一緒です。

ただ、時折揺らして落とそうとしてくるので、

揺れると思ったらR2ボタンを押し続けて、耐えます。

落ち着いて行動したほうがいいです。

落とされてしまうと、また腕を登るところからのスタートになってしまいます。


途中にあるルーンと呼ばれる核の部分を壊します。

連打で壊すのですが、この間も普通に揺らしてくるので注意が必要です。


壊すと移動になり、最初に攻撃してくるのでまずは回避します。

回避後、R2ボタンで光っているところに移動する。

基本的にはこれの繰り返しになります。


二回目からは、揺らしてくる頻度が増え

さらにルーンを攻撃している途中にも攻撃してきます。

攻撃はゆっくりなので、落ち着いて横に飛びのきましょう。


頭のほうまで行き、四つ目を攻撃していると

ようやくイベントが始まり、謎の老人が出てきて倒してくれます


ガブリエルのかわりに、倒してくれます。


おいしいところだけ、持って行ってくれます。


なんかおかしくない!?


そんなこんなでこの章はクリアです。