【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】「鬼畜ない?(きつくない?)」初見プレイで難易度ハードってどうなるの ゆっくり実況その6

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】

「鬼畜ない?(きつくない?)」初見プレイで難易度ハードってどうなるの 

ゆっくり実況その6をYouTubeにて配信中です。 ぜひご覧ください!



【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】「鬼畜ない?(きつくない?)」初見プレイで難易度ハードってどうなるの ゆっくり実況その6 【PS3版悪魔城ドラキュラ】


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net


ついに回復手段を手に入れたものの、

初心者には使いこなすのが難しい罠。


光の魔力石のメダリオンを前回ゾベックからもらいました。

それにより、回復できるようになったのです。


回復方法


ここではあえて、逆からたどっていきます。

回復

 ↑

光の魔力発動!敵を攻撃

 ↑

オーブを吸収

 ↑

オーブを出す

 ↑

集中力ゲージをマックスまでためる

という流れになってます。


つまり何より、集中力ゲージをマックスまでためなければならないのです。

ここ重要です。


集中力ゲージとは何かというと、

画面下に新たに表示されているゲージで、

敵を攻撃し続けると少しずつたまっていきます。

攻撃の手を緩めると徐々に減っていきます。


そして、こちらが攻撃を食らうと、すべて無くなります。


つまり、攻撃を食らうことなく

一方的にしばらく攻撃し続けることで、

集中力ゲージがたまるのです。


そうしてようやくマックスまでたまると、

敵からオーブが出始めるのです。


そのオーブを集めることにより、光の魔力石に力が宿り

魔力を開放して回復できるようになる、ということです。



いや、無理ゲーじゃね!?


初心者ほど回復したいのに、

初心者ほど攻撃を食らうのに、

回復するためには、攻撃を食らうな!って

本末転倒なんですけど。


面白いシステムだとは思うのですが、

ちょっと初心者には厳しいと言わざるを得ません。

どうにかならんかったのだろうか?