【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】「気持ち悪いぃぃ」初見プレイで難易度ハードってどうなるの ゆっくり実況その7

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】

「気持ち悪いぃぃ」初見プレイで難易度ハードってどうなるの 

ゆっくり実況その7 をYoutubeにて配信中です。

ぜひご覧くださいね!



【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】「気持ち悪いぃぃ」初見プレイで難易度ハードってどうなるの ゆっくり実況その7 【PS3版悪魔城ドラキュラ】


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net


志村ー!!

後ろーーーー!!!

(このネタ知っている人、どれくらいいるんだろ?)



クモが苦手な人は辛い回になってます。

私も得意なほうではないので、編集していて大変でした。

生理的に嫌悪感がありますね。

ごめん、益虫なのに!


大蜘蛛との戦い方


ボスではないですが、一応コツみたいなものをつかんだので。

やはり基本はヒット&アウェイで。

こちらから積極的に攻撃しようとしても

高確率でよけて、さらに反撃を食らうような動きをしてきます。

強敵ほどそうなので、まずは落ち着いて回避か防御をしましょう。


シンクロ防御や回避が成功したら、そこで攻撃です。

ひたすら攻撃したいところですが、ワンコンボ与えたら様子見がいいです。

 ※ワンコンボとは、一通りの攻撃です。例えば、□□□□□のコンボなどです

  さらに続けて、△や□などを当てようとするのは、やりすぎということです。


クモの攻撃は必ずちょっと構えてからくるので、よけるのは比較的簡単。

横にローリングすれば簡単によけられます。

後ろにローリングすると結構食らってしまうので、注意です。


クモの糸を食らうと連打しないと脱出できません。

めんどくさいのでとにかく食らわないようにしましょう。


一番つらい攻撃は毒攻撃です。

これはクモがガードしたときに攻撃していると

白い光を出して、つまりガード不能攻撃をしてきます。

これが毒攻撃です。

食らってしまうと毒状態になるし、大ダメージです。

毒は光の魔力で中和できます。

しかし、光の魔力がたまっていないとピンチになるので

とにかくガードの構えをしたときは攻撃しないようにしましょう。


こんな感じです。

大体どの強敵も同じような基本が通用します。

つまり、積極的にこちらから攻撃しようとせずに、

まずは落ち着いて回避か防御。

そしてその隙に攻撃していく、ということですね。

ボスのほとんど同じだと思われます。


そういいながら、結局は苦戦したり死んだりしていることは

もちろん秘密です。