【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】「素早い巨体現る」初見プレイで難易度ハードってどうなるの ゆっくり実況その17

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】

「素早い巨体現る」初見プレイで難易度ハードってどうなるの 

ゆっくり実況その17 をYouTubeにて配信中です。

ぜひぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net


オーガ。

その巨体からは信じられないほどのスピードで

謝ってくる。



すみません。冗談です。

両手で押しつぶしてくる姿が

まるで土下座をしているようにも見えたので。


実はあまり強くないと思われます。

私は個人的な理由で久々のプレイだったし、

それに病み上がりだったのでかなりグダグダでしたが

それでも比較的簡単に倒せました。

受けるダメージがそれほど多くないのと、

近くにオーブ吸収があるので楽に回復できる点が大きいです。


手での押しつぶし攻撃はかなり早いですが、

こちらも早めに回避することで対処できます。

また巻物にも書いてありましたが

ここでこそサイクロンブーツの出番でしょう。

ダッシュをうまく使って戦うためのチュートリアルだったと思われます。

私は一切使いませんでしたが。


最後だけ気を付けなければなりません。

おそらくあれが正解だったと思うのですが、

三角の出っ張りにオーガを当てなければ倒せないと思われます。

普通にやってて倒せるのか試してはないですが、

気づけたので、うまく誘導して倒せました。


あとはうざいチュパカブラ

なぜか古代の遺物を奪いますが

一緒にかくれんぼをすることにより返してくれます。

うっとうしいのかかわいらしいのか。まあうっとうしいですね。


今回は久々のプレイだったので

勘を取り戻しつつ、いや、取り戻せてないな

とか思いながらのグダグダプレイでした。