【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】「お食事中の方は…」初見プレイで難易度ハードってどうなるの ゆっくり実況その29

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】

「お食事中の方は…」初見プレイで難易度ハードってどうなるの 

ゆっくり実況その29 を配信中です。

ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


深く考えると

いや、考えなくても

気持ち悪いぃぃ



ちょっとした仕掛けを解いてブッチャー戦です。


ブッチャー


ボスのようですが、今までとは違って弱い気がします。

攻撃方法はそこら辺にあるものを投げること。


主に包丁などを取っては投げてきます。

しかしスピードも遅いし、そもそも直線なのでよけるのは簡単。

近づくと速いスピードで包丁を振り回し少しだけよけにくいので

中距離を保つと安全かもしれません。


たまに油のようなものを(酒?)飲んで火を吐いてきます。

横にローリングしても食らうことが多いので、

後ろにローリングするか、飲んだ時点で逃げたほうが得策でしょう。


ちょっと頑丈な雑魚と思ってもいいくらいです。

瀕死になると火にくべた鍋の中身を飲んでパワーアップします。

しかし頭の鍋を攻撃するとそのままQTEに移行してクリア。

なんだったんだろ?


後半のパズルですが、これは動画をご覧ください。

ちょっと早い解説ですが、言いたいことは全部言ったつもりです。

以前のものと一緒ですが、やはりルールを逆から考えたほうがいいかも。

あとは、とりあえずこの色を入れたらどうなるか?という

仮定で考えると楽でしょうか。

いわゆる消去法です。


あれ?

真面目に話してる・・・