【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】「あなたこそクイーン」初見プレイで難易度ハードってどうなるの ゆっくり実況その36

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】

「あなたこそクイーン」初見プレイで難易度ハードってどうなるの 

ゆっくり実況その36 をYoutubeで配信してます。

どうぞご覧くだされ。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


今こそ言おう。

ありがとう!と。

ロードオブシャドウ、ありがとう。

クイーン、ありがとう。

明日も元気でやれそうです。



別に見た目のことでお礼を言ったんじゃないですよ!?

ただ、倒した後にもらったものについて、

「ありがとう」を言ったまでです。

勘違いしないでよねっ


カーミラとの戦い方


最初はヴァンパイア・ウォーリアーを召喚してくるだけなので

雑魚どもを片付けます。

もちろん聖水を使えば楽ですが、結構な数がいるので

ここで全部使ってしまうのをためらってしまいます。

ボスにも使いたいし。


でも、ボスにはあまり聖水が有効ではないし、

使わなくても十分戦えるので

ここの雑魚戦で思いっきり使いまくりましょう。

全部使っても大丈夫です。遠慮せずさあ


しばらくするとカーミラは電撃を出してきます。

これはガブリエルを追尾するので、周りを回るように走ります。

どうやらこの電撃で雑魚を巻き込めるようですが(クリア後のトライアルで知った)

プレイ中はそんなこと微塵も感じませんでした。

やれる人は試してみるといいと思います。


雑魚を一掃すると、ようやくカーミラと戦えます。


しかし・・・

姿はヴァンパイア・ロードのそれになってしまいます!

気を付けて!(何を


防御可能な爪攻撃と、防御不能な爪攻撃をしてきます。

見極めはいつも通り音と光。

あとは雑魚を召喚してきますが、問題にはなりませんね。

多少難しいですが、オーロックスのほうがよほど強敵と思えるほどです。

ダメージもそんなにないですし、そう苦戦することはないでしょう。


一度QTEをはさむと本気を出してきます。

今度は空中から真下に電撃を落としてきます。

これは円状に一瞬で広がるので、遠くに逃げるか

ジャンプをしないとあたってしまいます。

ダメージも大きいので必ずよけましょう。


逆にいうと、それのみが主な攻撃で

あとはコウモリを飛ばしてくるのと、爪攻撃だけです。


前半の積極性はどこへやら、

爪攻撃を一度出しただけで空中へ飛び、

電撃かコウモリの二択、そしてまた降りてきて爪攻撃。

この繰り返しだけになります。

電撃さえよけられれば何の問題もありません。

こんなに楽でいいの!?


無事倒すと、二段ジャンプが可能になる

熾天使の翼という古代の遺物を手に入れます。

これで行動の幅が広がりますね!


たぶんですが、このタイミングで今までのエリアの再訪をすると

いいんじゃないかと思います。

というのも、二段ジャンプでもしないと届かないような場所が数多くあったので

正直、「やはりか・・」と思いました。


私自身、この後時間をかけて今までのエリアを全部回ってきました。

サブウェポンの所持数の増加をすべてこなし、トロフィーまでゲット。

そして出来る限りのトライアルもこなしてきました。

いくつかのエリアは100%にしてあります。


もちろん魔力石も結構集めてきたので、

次回はライフや魔力がドン!と上がっているガブリエルを

お見せできると思います。

お楽しみに!

(ほんとにそんなに上がってるのか!?)