【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「その美貌に羨望!絶望!YO!」完全初見でクリアを目指すぼっち 第7章 初見パート【ゆっくり実況】その13

悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】

「その美貌に羨望!絶望!YO!」

完全初見でクリアを目指すぼっち 

第7章 初見パート【ゆっくり実況】その13 を

Youtubeにて配信しています。どうぞご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


そのピラミッドには美女が住むという。

彼女の美貌には何人たりとも抗えず

虜になった男たちが今宵もその毒牙にかかる。

そしてここにも…



最初見た時、ああ簡単そうとか思った自分を殴ってやりたい。

入り口からボス部屋見えるじゃん!簡単簡単とか思った自分を殴ってやりたい。

でもどうせ下から遠回りさせるんでしょ?簡単な謎とか思った自分を殴ってやりたい。

美女に魅了されるのならまあいいかとか思った自分を殴ってやりたい。


えっと、いきなり狂気の片鱗を見せてしまいましたが、大丈夫でしたか?


この面はマップ自体を目で追うのは簡単です。

そういう意味では迷うことはないでしょう。

でも、結局行ったり来たりする必要がありそうです。


話は簡単で、二体いるファイナルガードが

文字通りレバーを守っていたということですね。

このレバーを動かせばボスへの道が開きます。


なんでリフトが動いたのに気づかなかったのか?

言い訳させてください。

理由は二つ。

1.レバーと離れていて見にくく、マップを拡大するとリフトが小さすぎる

2.扉が開くのと、リフトが動くのが同時とは思わなかった

3.単純に間抜けだった

あ、三つになっちゃった


今までレバーといえば、すぐそばの扉が開くのがほとんどでした。

しかも対応しているのは一か所で、二か所が同時に動くのなんてありましたっけ?

そういう先入観がありましたのでまさかリフトまで動いているとは思いませんでした。


でもこれでようやく理解しました。

いや、厳密にはプレイ中は理解してません。

あれ?いつの間にかリフトが動いてる!?時間かな?」とか

間抜けなことをつぶやいていたくらいです。

二回目のプレイでも気づいてなかったと思います。


しかし気づいてからは安定しました。

よく見ると道中はそんなに難しくはなく、

強敵もファイナルガードくらいです。

そいつも簡単に倒せることが分かりましたしね。


問題はボスだけです。

倒せる気がしません…(T T)

でも頑張りますよ!何回でも出来ます!

美女相手だから。