【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】「チュパカブラを助けて、ハーピーを喰らう」初見プレイでまたまた難易度ハード ゆっくり実況その7

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】

チュパカブラを助けて、ハーピーを喰らう」

初見プレイでまたまた難易度ハード ゆっくり実況その7 を

Youtubeで配信しています。どうぞご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


チュパカブラを助けたら

お店を開きだした。

勝手に。

そしてハーピーは思ったより

可愛くはない



前回の続きです。

床を動かすパズルを解いて、チュパカブラを助けます。

ほとんどの人はここで詰まることはないはず。

ゆえに語ることもないはず。


助けたら「わが君」だの「ご主人様!」だの

必死におだててきて、しまいには

靴までなめてきますが

何も言わずに足蹴にするドラキュラ。

…うん、それでこそだよ。


どけ。」の一言でスッと道を開けるチュパカブラだが

出来ればショップを開かせてほしいと嘆願します。

特に許したつもりはないのですが

勝手に許しを得たと思って消えてしまいます。


もしかしてバカにされてる!?


まあ必要以上におだててくる人は

信用してはいけない

という教訓かもしれませんね。


後半はハーピーが襲ってきます。

もう少し人間の部分が可愛いと、ホラーファン以外の層にも

人気が出ること請け合いなのですが

そういう媚は売らないようです。

うん、立派です!(残念そうに


敵としてはあまり強くなく、ひたすらジャンプ攻撃でもよし

お気に入りのギロチンでもよし、

一応正攻法であろうボイドクリスタルで凍らせてから攻撃してもよし。

適当に戦っていても勝てる気がします。


1の時は「ソードマスター」だの「ホロウアーマー」だの「スケルトン」だの

強くて苦手な敵が多かったですが

2はあまり敵が強いと感じません。

これは私が慣れて強くなったせいなのか

それとも2のほうが敵が弱くなっているのか

まだまだ序盤だよ。なめるな!なのか。


なめるな!だとしたら、後が怖いです。