【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「魔剣ヘブンズソードを食らえ!…ミス!」完全初見でクリアを目指すぼっち 第10章 クリアパート【ゆっくり実況】その22

悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】

「魔剣ヘブンズソードを食らえ!…ミス!」

完全初見でクリアを目指すぼっち 第10章 クリアパート

【ゆっくり実況】その22 がYoutubeで見れます。ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


ヘブンズソードゲットしたよー!

使いこなせないよー(泣



10章があまりにも無理っぽかったので、何か武器はないかと

今までのステージを総なめしてきました。

ボスを倒しては金の宝箱を取り

ボスを倒しては金の宝箱を取る。

ひたすらその繰り返しです。


そもそもこういうマラソンはこういうゲームにはつきもので

以前たまにプレイしていたデモンズソウルでもよくやってました。


コメントなどでいろいろ教えていただいたり助けていただいたりしたので

何とかくじけずに続けた結果・・・

ようやくヘブンズソードをゲットしたわけです。


もしかしたらもう一本手に入れれば、あの必殺技が使えたり

そもそも二連射できるだけでも強いだろうなーとは思ったのですが

さすがにもう一本取るまで頑張る気力がありませんでした。。

とりあえず一本だけで今回は許してください。


ミリカンの石刀なども手に入れたのですが

サブとしては便利かもしれませんが、メイン武器としては心もとないかなという印象です。

やはり威力は低くてもレーヴァテインが何かと使えるかなと思いました。

そしてサブとして、いやメインを張れるほどのヘブンズソードとの二刀流です。


これだけ頑張ったんだ。さすがにクリアできるだろう。

そう思ってプレイしてたとさ。

ちゃんちゃん



次回からしばらくはハードモードをプレイしていきます。

10章をクリアするのと、ハード2章・3章をクリアするのと

どっちが辛いのだろうか?

そこらへんも含めて試験的に始めたと言えます。

どうなることやら。


どちらにしても、ハードのほうがいい武器などが出てくるはずなので

それにも大いに期待しています。

いずれ10章に帰ってきますが、しばらくはバイバイです。

そんな感じでよろしくお願いします。