【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】「何かに掴まるとすぐに落ちるドラキュラ」初見プレイでまたまた難易度ハード ゆっくり実況その21

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】

「何かに掴まるとすぐに落ちるドラキュラ」初見プレイでまたまた難易度ハード 

ゆっくり実況その21 をYoutubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


こんなに不運なドラキュラ、見たことない

もしベルモンドに倒されるとしても、きっと「うっかり」なんだろうな。



そんな冗談は置いといて。

謎の扉を発見しました。木の化け物のような。

両手があるのでまさに動き出しそうな雰囲気です。

なんなんでしょうね?今までもあったのでしょうか。


でもそもそもこの城には、

半魚人の顔にも見える巨大な口をかたどった彫像?や

気味の悪い置物が多いですから

あの扉・・・いや、そもそも扉なのか!?

あれもきっとその一部なのでしょう。

そういうことにして、自分を納得させます。


あと、ドラキュラが何かに掴まったら

それが崩れて落ちそうになる(落ちる)というのは

お決まりなのでしょうか?

なんか間抜けだし、そんな姿見たくはないのですが・・・


まあドラキュラと言ってもまだなりたてですし(数世紀経ってるけど)

人間の頃の感情が残っているのは仕方のないことなのかもしれませんね。


それでも、落ちそうになって慌てている姿や

ライサの正体に驚いている姿は

ドラキュラファンとしては悲しいものがありました。

逆に珍しいと思えば、滑稽ですけどね。


物語に進展はあまりない回でしたね。すみません。

新たな敵として重装歩兵クレリックが出てきましたが

死ぬほどの強敵ではありませんでした。

さすがにクレリックがとめどなく重装歩兵を召喚してくるようになったら

危ういとは思いますけども。


次回は予想通りトレバーが出てきます。

そしてさらに面白くて恐ろしい敵も出てきます。

まさかの「鬼ごっこ」再び!?

お楽しみに!