【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】「ヤギごっこ」初見プレイでまたまた難易度ハード ゆっくり実況その22

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】

「ヤギごっこ」初見プレイでまたまた難易度ハード ゆっくり実況その22 を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


ヤギと遊ぶ鬼ごっこ、略して

ヤギごっこで遊ぼう。



予想通りトレバーが出てきたと思ったら

人形遊びをしてる

かと思ったら鏡を取り出し、壊れたから見つけてきてよって。

いつの間にそんなに女々しくなったんだ!?

父さんそんな子に育てた覚えはないぞ!(育ててません


なぜか宿命の魔鏡を持っていて、なぜか割れてるので

欠片を集めようってことらしいです。

RPGでありがちの「おつかいイベント」ですね。


庭園には目に見えない何者かがいるようで

騎士たちはいつの間にか首を切られたり血を吹きだしたりで

全滅してしまったようです。

そんなところに行くのは嫌です。でもトレバーの頼みだし。仕方ない。

他ならぬトレバーの頼みだから。仕方ない。


なぜかパンが壁と同化?していました。本物でしょうか?

話しかけてきたと思ったら弟のアグレウスでした。誰!?


疑問が多くてびっくりしますが

兄を殺された恨みで

鬼ごっこをすることになりました。

なぜ!?


落ち葉が綺麗に敷き詰められた、しかもところどころ道になるように

綺麗に掃かれている庭園を「音が出ないように」進みます。


基本的には石垣みたいなところにしがみついていればいいようですが

大抵降りるときには落ち葉に着地してしまうという巧妙な罠


スタート地点から左に見える小さなダガーを当てると

その音に反応したアホなヤギさんがつられてしまうので

その隙に進むのがいいみたいです。


とはいえところどころにあると思った鐘が見つからず

結局は最終手段の霧に頼るしかないようです。


あれ、ちゃんとしたルートを通れば

ダガーと霧に頼らなくても一切音を立てずに進めるのでしょうか?


普通ならそういうルートがあるはずですが、日本の開発ではないですから

もしかしたらないのかもしれませんね。


とにかく追いかけられる恐怖、見つかるかもしれない恐怖、

近くを探している息遣い・・・すぐ目の前にいる・・・!

そういう恐怖に弱いです。


手に汗握りようやくクリアできました。

いつもの数倍疲れましたよ。

もう勘弁してほしいです。


屋上でボス戦です。

その前になぜか鏡を預かっていたマルファス似の鳥がいて

カオスボムを当てたらこんがりと焼きあがりました。

トロフィーも「うまい肉」ゲット。

一種のドラキュラファンへのサービスでしょうか?

ちょうどHDのほうでもうまい肉をよく食べていたので、余計ニヤついてしまいました。


アグレウスはヤギごっこの時とは違って結構強い印象でした。

とはいえなぜか防御力が低いのかライフが低いのかわかりませんが

すぐに倒してしまった気がします。


ライサがあまりにも強かったから、そう感じたのかな?

なんかあっさり中華そばでしたね。(じゃあライサはこってりとんこつかい)


防御不能攻撃が多くなってきましたが

そこまで理不尽な感じではないです。

むしろオープニングで戦った金色騎士と大差ない印象でしたね。


もしかしたらヤギごっこだけで終わったほうが

話題になるボスになったのかも。

いろいろと謎が多いボスでした。