【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】「舞台演出家T」初見プレイでまたまた難易度ハード ゆっくり実況その23

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】

「舞台演出家T」初見プレイでまたまた難易度ハード 

ゆっくり実況その23 をYoutubeで配信してます。ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


舞台演出を手掛けることになりました。

女優に降板されないように頑張る所存です。

はいそこ!私語は慎む!



トレバーから言い渡された指令は「鏡の破片を集めよ」というものでした。

いよいよ二つ目を集めます。

ねえ・・・あといくつあるの!?


オペラ劇場のような雰囲気の建物に入ると

トイメーカーの劇が始まりました。

いや、始めるための裏方作業を全てやらされることになりました。


まずは火入れです。

動力はなぜか火力なので、炉に火を入れます。

機械が動き出したら装置を自分で動かすのです。


舞台の背景から登場人物まで

自分で選んで配置していきます。

一応弁士が案内してくれますが、非常にわかりづらい説明なので

結局は自分で考えて演出する必要が出てくるでしょう。


劇自体はトイメーカーの半生を描いているものです。

しかしそのトイメーカーというものが何なのかわからないまま

劇は終了してしまいます。

うん・・・誰?


とにかくいい人だったおもちゃ職人のおっちゃんが

悪い人に騙されて監禁された挙句、呪われてしまったが

子供を思う気持ちと葛藤して、自分の心臓を取り出した

という話のようです。


無茶苦茶だよ!


その心臓を使ってトイメーカーをよみがえらせるのかどうかは

あなた次第です!


と、某都市伝説のように締めくくられてしまいました。

うーん・・・終始意味不。


まだ続きそうだったのでしょうがなく区切りました。

続きが気になるような、どうでもいいような。


やはり私の舞台演出では

傑作は生まれなかったようです。