【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「下から舌」完全初見でクリアを目指してたぼっち 第4章ハード 初見パート【ゆっくり実況】その26

悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】

「下から舌」完全初見でクリアを目指してたぼっち 

第4章ハード 初見パート【ゆっくり実況】その26 を

Youtubeにて配信中です。どうぞご覧くだされ。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


床下からの攻撃は卑怯だと思う!


壁の向こうからサモンスピリットで攻撃してた

私が言えることじゃないけど!

まったく。



1,2,3章とハードでも初見クリアできました。

この調子で4章もいけるか!?

そんな気持ちで見ていただけたら嬉しいです。



で、見ていただいたあなた・・・

ごめん!


内容はノーマルとあまり変わらないですね。

敵もそんなに違わないし、特に仕掛けがあるわけでもない。

ボスまでは苦労せずとも到達できます。

それだけに、ボスの強さが際立っている感じです。


まずは血で二本の線を描き、それを具現化します。

形は「=」「<」「>」「×」の四種類でしょうか。

次に血の雨をごく近くに降らせます。

これはかなり近づかないと当たりません。


その次が問題です。

画面いっぱいに届くほど大きいものを召喚してきます。

これはランダムなのでしょうか?

ただ、数回やってみて結構偏っている印象があるのですが。


灰色の人を四角にしたような巨大な怪物を上下に出して前に飛ばしてくる攻撃。

巨大な緑の歯車のようなものを左右に飛ばす攻撃。

そして小さな顔を無数に飛ばしてくる攻撃の三種類のようです。


最後の小さな顔が一番楽な攻撃で、もし裏に回ることが出来れば

一方的に攻撃することが出来ます。

前に陣取ってしまったら、離れつつ攻撃で消したりしていれば当たることはあまりないでしょう。


しかし後の二つの攻撃はよけるのがかなりきついです。

特に緑の歯車!


灰色のやつは下→上とちょっとずれて飛んでくるので

二段ジャンプで下をよけつつ、急降下キックで上をよけることが

たまに出来ました。


でも緑のやつはどうしてもよけられません。

見ていると、たぶんとげの間に入り

動きに合わせて移動するのがいいのでしょうけど

あの緊迫した状況でそれが出来ません。


それにボスの近くで攻撃していることが多いので

歯車が出てから移動するほどのスペースがないのが現状です。

回避に専念すればもう少しましになるとは思うのですけどね。


そのうえきつくしている原因は画面に残った血の跡です。

こまめに攻撃で消しておかないと、回避するのに邪魔になってしまいます。

かといって消していると、ボスに攻撃する暇がないし・・・

痛し痒しといったところですね。


ノーマルでは特に攻撃優先にして一刻も早く倒すことで

こちらの被害を最小限にしようとしてたのですが

ハードではその作戦が効きません。


どうすればいいのか・・・

悩みどころです。

次回、無事クリアできるのでしょうか??