【真・女神転生シンクロニシティ】「昼夜逆転生活」難易度ベリーハード初見プレイその3

真・女神転生シンクロニシティ

昼夜逆転生活」難易度ベリーハード初見プレイその3 を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


図書館の爺ならぬ闇に隠れたドワーフ登場。

早速復活の玉を買おう!


・・・すぐ使ってすぐ死んだ…



悪魔城ドラキュラをプレイした人なら

絶対に壊したくなるようなろうそくに触ると

昼から夜に変化します。

霧のような場所が実体化して壁になり、進めなくなったり足場になったりします。

これをうまく使って進むステージのようですね。


闇市場のように隠れながら商売をしているドワーフを見つけると買い物ができます。

HPを50回復するマッスルドリンコや一度死んでも復活する道返玉(ちがえしのたま?)

などはぜひ買っておきたいですね。


そうして意気揚々と進んでいたのに、床に敷き詰められたとげに落ちて即死

復活の玉の効果で復活して喜ぶも!

そのままさらに即死。

何の意味もなくゲームオーバーでした。おぃ


トゲに落ちたらほぼほぼアウトということを学んだので

絶対に落ちないようにしていきましょう。

(いや、ステージ1で学んだろうに)


途中で開かない扉があっていけない場所や、なぜか巨大ドリルが刺さって進めない場所などがあり

行けそうな場所は多いものの、最初は一本道なのかもしれません。


敵の一種だとは思いますが、クリスタルのようなもの(アリラトという敵)が

白と赤の玉のようなビームを四方に出してきます。

ゲームに慣れている人はすぐにわかったと思いますが、ここもかぼたんと交代していけば

問題なくノーダメージで進むことが出来ますね。

見た目はすごい弾幕みたいで焦りますが(笑)落ち着いて突破しましょう。


今回、進行具合でいえば全然進んでいませんけども

新しい展開をいくつかお見せできたかなとは思います。

次回は実際に進んでいきますよ!


ちなみに次回おそらく触れると思いますが

USBでつないでいるコントローラーの調子が悪く

何回も切断されて、そのたびにやり直しています。

編集をどうするか考え中ですが、せっかく進んだのにセーブ前に切断されて

また最初からやり直し・・・というのはかなりへこみます。


なぜこんなことになるかというと、コントローラーが切断されると

もう一度繋いでも認識しなくなってしまうからなんです。

再認識させるにはゲームを再起動する必要があり、

結局セーブ前に戻されてしまう、というわけ。

ちょっとだけ切ない仕様でした。

(まあキーボードでプレイすれば引き続きできることは出来ますけどね)

なんか愚痴みたいになってしまい、申し訳ありません。

このゲーム自体はかなり面白くて素晴らしいので、皆さんもぜひプレイしてみては?

ダウンロード期限は今月24日までらしいですよ。無料ですしお勧めです。