【真・女神転生シンクロニシティ】「悪魔に愛された少女アリス」

その少女はただ寂しかった。

愛ゆえに悲哀アリ、数奇な運命をたどる。



「あのね・・・死んでくれる?」


それは衝撃的な出会いだった。


友達になってくれと頼まれ、軽い気持ちでうなずくも


少女と一緒に遊ぶ時間はなかった。




悪いけどやらなくちゃいけないことがあるんだ。


そう諭すと少女は悲しそうに目を伏せた。


磨かれた珠のように美しい肌に、深紅のくちびるだけが妖しく映える。


少しくらいならいいか。


そう思わずにはいられなかった。




少しだけ遊ぼうか。


途端に相好を崩し、安堵の表情を見せる。


よかった・・・




しかし少女の口から次に出てきた言葉は


喜びの声ではなく、感謝でもなく、


「あのね・・・死んでくれる?」


だった。




少女に何があったのか。


何が少女をここまで追い詰めたのか。


私にはわからない。


だけど、私は


この美しくも儚い少女の為に



首にかけられた手を払わずに


微笑んだ