【真・女神転生シンクロニシティ】「デモニカスーツでも日課だしいっか」難易度ベリーハード初見プレイその8

真・女神転生シンクロニシティ

「デモニカスーツでも日課だしいっか」難易度ベリーハード初見プレイその8 を

Youtubeにて配信中です。聖夜に寂しさを紛らわすならコレをどうぞ。

私・・・?私のことは気にしないでください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


メリークリスマス! from T子サンタ & Tナカイ


・・・Tナカイて。

T子さんをそりに乗せて必死に引っ張ってる画が

容易に想像出来ちゃったよっ



どうやら世間一般的にはクリスマスということらしいですが

皆様どうお過ごしでしょうか?

こんな日に一人だよ!とお嘆きのあなた

一人じゃないよ?私がいるよ。

いや、どこにいるのさ!?


違うんですよ。一人でもいいんです。幸せなら。

考えても見てください。

多少寂しいでしょうけども、こんな日に私なんかのブログを見てくださってる。

それだけで私は幸せですよ!

いや、お前かい!


さっきから自分ツッコミが恥ずかしくなってきたのでそろそろやめますね…

えっと、まあ、動画楽しんでください(投げやり


幸せって自分次第だと思うんですよね。

周りがどうこう言うことじゃなくて、自分が幸せだと思えば幸せなんですよ。

だから独り身だろうが、友達に誘われなくて寂しかろうが

それでも自分が楽しめたらそれでいいと思います。

少なくとも私は楽しんでますよ。


私は大勢でパーっとにぎやかに騒ぐのも好きですし

一人で静かに過ごすのも好きです。

こういう日こそみんなでわいわい騒いだり

恋人とイチャイチャしたいかもしれませんが

ユーチューブで動画三昧もいいじゃありませんか!


さっきから私は誰を励ましているのだろうか?笑

いや、もしかしたら寂しさを紛らわすために

私なんかの動画やブログを覗きに来てくださってる方が一人でもいらっしゃるかなと思って

その方に楽しんでもらえればそれだけで私は嬉しいのです。


せっかく来てくれたのなら、「あ~あ、寂しいなぁ・・・」ではなくて

せっかくだから一人を楽しもう!おお、今日の動画そこそこ面白いじゃん!って感じで

楽しんでいただければいいなーっていうだけです。


もちろん、家族や友人、恋人同士で見ていただけるのなら

マジで!?と驚きつつも嬉しい限りですけども。笑


さて、前置きが長すぎるので動画の件はサクッと。(おぃ

ついにデモニカスーツを手に入れました。

これで毒の霧地帯を抜けられるようです。


そしてそれ以外にも普段の攻撃が「銃」になり

スピードは遅いながらも画面端まで攻撃が届くようになりました。

さらにタメ攻撃はまさかの「貫通レーザー」というとんでもない性能。

さらにさらに、後々わかりますがスキル発動すると

まさにとんでもないことが起こります。

こ、これは強い・・・


結局はこのスーツをずっと使うことになるでしょうけども

フロストとかぼたんのよさも発揮していきたいですね。


ちょうどいいのでちょっとまとめておきましょうか。

フロスト

メリット:素早い、ジャンプできる、敵を凍らせる、氷を無効化

デメリット:高い場所に届かない、トゲ地帯は進めない、普段の攻撃のリーチが短い、炎に弱い


かぼたん

メリット:空を飛べる、攻撃が広範囲に届く、炎を無効化

デメリット:遅い、足場がないと進めない、攻撃の方向に慣れるまで難あり、水中・氷に弱い


デモニカスーツフロスト

メリット:画面端まで届く攻撃、強力な貫通レーザー、氷を無効化、毒を無効化

デメリット:弾が遅い、見た目に難あり、あとはフロストと一緒


っていう感じでしょうか。

この特性をうまく使ってこれからも攻略していきます。

覚えていれば。


あと、前半の恥ずかしい語りはぜひぜひ忘れてください。

お願い。