【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「まさに童子切」完全初見でクリアを目指してたぼっち 第6章ハード リベンジパート【ゆっくり実況】その38

悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】

「まさに童子切」完全初見でクリアを目指してたぼっち 

第6章ハード リベンジパート【ゆっくり実況】その38 を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


童子切で同時斬り

・・・うん、そゆこと。



やすつなって、いわゆる童子切安綱のことですよね。

それを言わないとなんのこっちゃですけども。

まあでも知っている方も多いかなと思い、

あえて説明なしでダジャレを言ってみました。


録画外でいろいろ試してみたのですが、

村正二刀流だと同時斬りは出来ませんでした。

しかし片手に村正、片手に安綱だとできるんですねぇ。


同時に切るとはいっても、まったくの同時ではダメです。

つまりボタンを同時に押してもダメなんですね。

しかしボタンのずらし押しをするとうまくいきました。

一つのボタンを押したらすぐに、もう一つのボタンへと指をずらすように滑らせて押すやり方です。

「ほぼ」同時といっていいでしょう。


そうすると一度のタイミングで二発当たるので

実質ほぼ二倍のダメージをたたき出せることになります。

安綱のほうがダメージが低いので、1.5倍ほどかもしれませんけども。


安綱は非常に便利な武器で、かの伝説武器ヴァルマンウェと同じように

歩きながら攻撃が出来るので、これがメイン武器だろう!って思ったのですが

どうやらヒット制限みたいなものがあるらしく、連続で当たりません。


ぼちカード側で考えればわかりますが、ダメージを受けた時はしばらく無敵になります。

その間はダメージを連続で受けることはないわけで、つまりはヒット制限とも言えますね。

それと同じことが敵にも起こっているのでしょう。


安綱は歩きながらものすごいスピードで滅多切りしていますが、

見た目ほどは当たりません。それがちょっと残念でした。


何とか使いたいなーと試行錯誤した結果、

村正との同時斬りを編み出したわけです。

まあ編み出したとはいっても、先輩方には当たり前の技術かもしれませんが(^_^;)そこは許してねw


バットやゴーストなどは安綱で蹴散らしながら進めるし

強敵は同時斬りであっという間に蒸発させます。

これ・・・もしや・・・

キタ?

キテルよね?


これ来たでしょ!イケるっしょ。

うぉっしゃー!


さわっ手で撫でられて死亡


ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。