最終回【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】「サタンを倒す男」初見プレイでまたまた難易度ハード ゆっくり実況その39(fin)

最終回【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】

「サタンを倒す男」初見プレイでまたまた難易度ハード 

ゆっくり実況その39(fin) をYoutubeにて配信中です。

最終回をぜひその目で!



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


サタンを倒す。

そして家族とともに未来を生きる。



トレバー、アルカード

マリー。

クローディア。ゾベック。

思い起こせばいろいろな出会いがありました。


・・・ん?あれ!?

実際に出会った人間って、クローディアだけじゃね?

それなのにナイフで刺し殺しちゃってごめんっ


ロードオブシャドウ1の時は、やたらと壁を登ったり

ぶら下がっては左右に移動したりと、アスレチックばかりだった気がしますが

今作は多少あったけどあまり印象に残ってません。

おそらくアスレチックにバトル、ストーリーに謎解きと

バランスがとれていたのでしょうね。

ネズミに変身したりも楽しかったし。


1と2、通してプレイしてみると

やはり楽しかったなーという普通の感想になってしまいます。

いや、単純に面白かったんですよ。

もし機会があればぜひ続けてプレイして欲しいです。


どちらも難易度最高でのプレイはしてませんし、

チャレンジなどをコンプリートもしてません。する気もありません。する気が起きません。

難易度ハードまでで許して下さい。


それでも楽しかった。その一言です。

このゲームに出会えてよかった。そして皆様にお届けできてよかった。そう思ってます。

私と同じくらい、いやそれ以上に楽しんでいただけてたらいいのですけれど。


さて、これでロードオブシャドウ2の本編は終了です。

次回からはDLCをプレイしていきます。

予告でも見せましたが、主人公はアルカードです。


本編でドラキュラが目覚め、ボイドとカオスの力を取り戻していきましたが

これはそれよりも前のお話ですね。


城の連中が、ドラキュラが目覚めて城から出ていくのを恐れて

ボイドとカオスを奪って隠してしまった。

それらがないとドラキュラは困ってしまうとマリーはアルカードに泣きつきます。

そこでアルカードはドラキュラが目覚める前に

ボイドとカオスの力を奪い返し、所定の位置へ戻してやろう

そういうお話です。


さて、ドラキュラの目覚めまでに間に合うのでしょうか?

果たして最後に待ち受ける敵とは?

こうご期待!


そして本編のおまけパートはおそらくDLCが終わった後にでも

アップしていくことになると思います。よろしくお願いします。


ご挨拶


さて、今年2017年も残すところあとわずかとなりました。

6月ごろから始めたT先輩の動画投稿ですが、ようやく半年が過ぎようとしてますね。

一応毎日欠かさずに動画をあげてきたのが

飽きっぽい私からしたら奇跡かもしれません。

こんな私を応援してくれたあなた、そして動画を見てくれたあなた

ありがとうございます!あなたたちがいるからこそ頑張れます。


2018年も変わらずに、動画をあげていこうと思っています。

さらに編集技術やT先輩とT子さんの掛け合いを磨いていきますので

どうかお付き合いのほどよろしくお願いします。

それでは皆様、よいお年を!


そして、年明けてから読んでいる方、あけましておめでとうございます!

           T先輩&T子