【真・女神転生シンクロニシティ】「楽園という名の地獄」難易度ベリーハード初見プレイその10

真・女神転生シンクロニシティ

「楽園という名の地獄」難易度ベリーハード初見プレイその10 を

Youtubeにてご覧いただけます。ぜひどうぞ!



いやー、ここはいい所だなー。

なんか暖かいと思ったら海がマッカだし

空には龍たちがコウリュウしてる。

楽園ってここのことなんだね!


ラクエンへようこそ!!



悪魔にとっての楽園はきっとこのような地獄なんでしょうね。

人間にとっての楽園ははたして一体どこにあるんでしょうね?(皮肉)


さてさて、最終ステージ「楽園」です。

マグマの海に落ちたら終わりなので慎重に進みましょう。

(だいぶ後で判明しますが、かぼたんならノーダメージです)


途中のどでかい龍、コウリュウに驚きますが、そんなに焦らなくても大丈夫そうです。

とにかく落ち着いて進めばなんてことはありません。

途中までは。


問題は棺桶の「あいつ」です。

あれはやばい。やばすぎます!


棺桶を閉じている間は一切のダメージが無効のようで

おとなしく開けるのを待つしかありません。

かといって開けるのはほんの一瞬だけ。


一回目は様子見で開けるようですが、二回目は完全にこちらを捕縛しようとします。

捕まったら最後、即死級の大ダメージを受けてしまいます。

体力をあげて無ければ即死かもしれません。


距離があれば、遠くからひたすら銃で撃つのが早いかもしれませんが

どんどん近づいてきてしまうのが難点です。

かといって安全に凍らせるとダメージが半減してしまう。

どちらにしても倒すのに時間がかかる敵です。


倒さないでスルーしようとしてもかなり狭い場所にいるので

まさにぬりかべよろしく通せんぼ状態です。

ちょっとおびき寄せてスルーしても次もいるから挟まれる始末


ここには三体いるので、最後のやつはスルーしてもいいかもしれません。

しかし最初の二体は出来れば倒したほうがいいでしょう。

かなり時間はかかりますけどね。


弱点は雷ですが、一撃のダメージはフロストの通常攻撃と同じ。

かなりのスピードで連続ダメージが入りますが、魔力がどうせ尽きてしまうので

結局は通常攻撃に頼らざるを得なくなるでしょう。


これの効率いい倒し方を知っている方、いらっしゃったら教えて欲しいです。

なかなか厳しい強敵でした。

そのせいで今回はここで終了になったし。


次回はまさかのボスラッシュ突入です。

今まで出てきたボス全員が襲ってきます。

T先輩ははたして無事に切り抜けることが出来るでしょうか?


そしてこの冒険に終止符を打つことが出来るのでしょうか?

終わりは・・・近いっ!


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com