【LOS2】アルカードの親孝行「オオカミ姿の幽体離脱に時間を巻き戻す時計」初見難易度ハードゆっくり実況その2

【LOS2】アルカードの親孝行

「オオカミ姿の幽体離脱に時間を巻き戻す時計」

初見難易度ハードゆっくり実況その2 がYoutubeで見られます。ぜひどうぞ。



アルカード吸血鬼だ。

人間とのハーフではあるが、それはれっきとした事実。

だけど・・・

オオカミ男でもあるのだ。



いやいや、そんな驚愕の事実を知らされても!


確かに本編で白い狼が出てきて、アルカードだという示唆はしていましたが

まさか本当にアルカードだったとは。

しかも満月の夜に狼姿で幽体離脱するという。

もはや吸血鬼というよりオオカミ男そのもの。


満月の夜だけということは、およそ一か月に一度の夜のみ。

たまたまこの夜が満月だったからオオカミになれたけど

もし一日でもずれていたら、壊れた橋を渡ることはできなかったということ。

いや、どんだけラッキーなんだ!?


あくまでゲームですから、どれだけでも「ご都合主義」があっても構いませんが

それだったら普通にオオカミに変身できるんですー、でよかったのでは?と思っちゃいました。


もう一つの時を戻す「クロック・ビジョン」。つまりはサブウェポンの時計ということでしょう。

こちらも便利ですが、まさかアルカードが以前本当に訪れていた悪魔城を

克明にはっきりと覚えていて、それを具現化したものだとは思いませんでした。

部屋の細部から石像に至るまですべてを再現って・・・いや無理じゃない??


よくよく巻物を読んでみると、この悪魔城自体を作ったとは書いてませんね。

おそらく瓦礫と化した箇所だけを、元の姿(記憶に残っている形)に戻す

その具現化のことをさしているのでしょう。


それにしてもものすごい記憶力です。

皆さんにはできますか?

部屋のどこか一か所だけ変化させられて、それを元に戻すこと。


ちなみに私には可能です。


ごめん、嘘です。

結構自信はありますけど、さすがに100%可能ですとは言い切れませんね。

ほんの小さな変化、例えばコードがちょっと曲がってましたとか言われても

さすがに無理です!(当たり前だ)


まあとにかく、驚くべき能力を身につけたアルカード

おそらく魔道具と合わせて四つなので以上でしょう。

コウモリ移動、オオカミジャンプ、時計遡行の能力で進んでいきます。


ダンスホールでは敵とちょっと戦いましたが

謎解きが結構ありますね。

パズルとはまた違いますが、考えないと進めない感じです。


ちなみに現実ではもうクリアしているのでわかってますが

アルカード編は「謎解き中心」のようです。

敵と戦ったり、練られたストーリーなどは重要ではなく

ほとんどが謎を解いて進む感じでした。

それだけに結構グダることも多く、編集をどうしようかな・・・と悩み中です。


全部サクッと解いてたらかっこいいんですけどねぇ・・・

そんなうまくはいきませんでした。゚(゚´Д`゚)゜。


あと最後に・・・

あのサルなにもの!?


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com