【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「ドラキュラを滅ぼした男」完全初見でクリアを目指してたぼっち 第3章 ユリウス【ゆっくり実況】その41

悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】

「ドラキュラを滅ぼした男」完全初見でクリアを目指してたぼっち 

第3章 ユリウス【ゆっくり実況】その41 をYoutubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



ドラキュラの息子であるアルカードでも、

歴代最強とうたわれたリヒターでも無理だった

ドラキュラを完全に滅ぼした男。それがユリウス・ベルモンド。

ペチペチの鞭の達人。



鞭がだいぶ長いと感じてましたが、動画を見比べてみるとどうやら

腕を伸ばした分だけ長くなっているようです。

鞭の長さ自体はおそらく一緒でしょう。

でも体ごと前のめりに鞭を出すので、結果リーチが長くなっています。


さらに上下左右、斜めにと八方に鞭を出すことが出来ます。

これは歴代の中でも珍しい特徴ではないでしょうか?

特に真上や真下に出せるのは、見た目のインパクトも大でした。


鞭のダメージも最初から結構高く、前回のジョナサンよりかなり使いやすいです。

しかし鞭の性能がこれだけいいと、サブウェポンの存在意義が薄れますね。


実際、聖水のリーチは鞭よりも短いし、上空を狙うはずの斧も

鞭である程度狙うことが出来るので微妙な感じ。

結局クロスや聖書を使うのがいいのかもしれません。


なんとなく順番通りにキャラを使っているので

出来るまではステージも順番通りに進めようかと思ってるんですが

さすがに5章、6章ともなるときついのは当たり前ですよね。

5章までは何とか行けるかもしれませんが、アルカードでも苦戦する6章は無理かも。


ということで、そこからはそのキャラが「光る」可能性が大きいと思われるステージでプレイしてます。

例えば磁石に引っ付くことが出来るシャノアは、磁石が多い面を、という感じですね。

まああまり意味ないかもしれませんが、そんな感じで進めようと思います。


さて、個人的に2章より3章のほうが楽に感じてましたし

ユリウスの意外にも使いやすい鞭さばきもあり

結構あっさりと倒した感じでした。


次回はリヒターで4章です。

リヒターはいいとして、4章のボスは・・・

不安です。


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com