【LOS2】アルカードの親孝行「三つの〇〇を探すのはいつも大変」初見難易度ハードゆっくり実況その3

【LOS2】アルカードの親孝行

「三つの〇〇を探すのはいつも大変」初見難易度ハードゆっくり実況その3 を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



父のガブリエルは三匹の妖精を探すのに時間をかけ

息子のアルカード三つの鍵を探すのに時間をかける。

似たもの親子。



まさかあんなに時間がかかるとは!

録画時間も長くなったし、あまりのグダり加減に心が折れそうでした。

もういいかな。やり直そう・・・って何回思ったか。


話は簡単で、要点は三つ。

1.顔のようなところからオオカミで部屋の中に入れる

2.右のカギでリフトは下に、左のカギでリフトは上に移動する

3.盾をリフトに乗せて、一緒に上に登る

これだけです。


それなのにどんだけ時間がかかったのやら。

問題は、顔のようなところから中に入れるとは思わなかったことと

左の顔を開くスイッチが見つからなかったことです。

そしてヒントにもあったように、カギでリフトが上下するということで

てっきりカギは一つだけだと思い込んだことが原因でした。


リフトの中の「狼禁止」の看板もミスリードでしたねー!

あのせいで、オオカミを使わずにリフトに移動しなくてはいけないのかと

10倍速にも入らない場面で何回も試してみましたよ。


あの看板、よく見るとというかよく見なくてもですが

「狼禁止」の上に赤で×が書いてあります。

つまり狼禁止、ではないよー!ということでしょうか??

だとしたらむごすぎる!

私の時間を返して!と叫びたい。


わかっていればすぐに三つの鍵が集められるはずですが

わかりにくいヒントのおかげで散々な目に合いました。(^_^;)

あとアイテムに目がくらんだせいで、余計に時間がかかったことを反省しました。苦笑


次回はボス戦です。ようやくボイドソードを取り戻せそうですね。

前回も途中で切ってしまいましたが、

本来次回に回したボス戦も含めて、一つの動画にできるはずでした。

どれも長引いてしまい、結果三つに分けるということになってしまいました。


アルカード編は謎解き中心。

この意味がだんだんと分かってきたのでは?と思います。笑

これからも苦戦してますよー ( -_-)ハァ


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com