【真・女神転生シンクロニシティ】「じゃあくフロスト」難易度ベリーハード初見プレイその12

「じゃあくフロスト」難易度ベリーハード初見プレイその12 を

Youtubeにて配信中です。ぜひ見てね!



フロストが邪悪になると

殺意の波動をまとうらしいよ(嘘



とうとうやってきましたラスボス戦です。

相手は当然「じゃあくフロスト」ですね。

並居る強い悪魔たちが、フロストたちがこらしめに行くというと

「いやいや、冗談でしょww」

鼻で笑ったほどの相手です。

・・・く、悔しい!

絶対倒すんだからねっ


まず何より速さが尋常じゃありません。

フロストの移動スピードよりも速いので、普通に追いつかれます。

距離をあけておくか、頻繁にジャンプで頭を越す必要があります。

ただ、距離をあけていても一瞬で近づいてきますけど。


攻撃はの二択。

見ているとランダムのようですね。特に決まってないと思われます。

普通に撃ってくるのと、空中から斜めに撃ってくるパターン。

そして火の玉をデス様よろしくばらまいてくるパターン。

さらには氷と炎の塊を落としてくる攻撃があります。

どれも落ち着いてかぼたんとの切り替えで対処すればいいのですが…

なかなかうまくいかないですね。


たまにシャボン玉みたいなのを出してきます。

スーッと飛んできて減速、そこから加速して追尾してきます。

追尾は加速した瞬間だけのようなので、なれれば誘導できます。

当たると石化するので是非よけましょう。他の攻撃よりは全然簡単です。


半分ほど削ると本気モード突入。

今までも散々あった攻撃ですが、氷と炎の小さい球の波状攻撃をしてきます。

場所によってはよけづらいかもしれないので、微調整しつつ切り替えで無効化します。


攻撃パターンと対処法をまとめると

えらく簡単そう

に見えますけど、やはり問題はスピードでしょう。


見ているとあまり感じないかもしれませんが、プレイするとやばいくらい速く感じます。

接触ダメージが多かったですもんね。もったいないです。


こちらの攻撃は氷は完全に無効で、炎はほとんど効きません

スキルであれば風や雷を使うことも出来ますが

ここはやはりスーツの銃一択でしょうか。


攻撃よりも回避を優先するように意識すると

いつの間にか倒せます。たぶん。


無事倒して、さあエンディングだ!


・・・と思ってたのに(T_T)

ごめんなさい。本当のラスボスは次回に回します。

ただ風の噂だと、次回でもクリアできてないとか!?

グダり上等でこうご期待。


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com