【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「魔法の天才VSメイドシスターズ」完全初見でクリアを目指してたぼっち 第2章 シャーロット【ゆっくり実況】その44

「魔法の天才VSメイドシスターズ」完全初見でクリアを目指してたぼっち 

第2章 シャーロット その44 をYoutubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



天才と呼ばれた魔法使いシャーロット。

その真骨頂を・・・

私には発揮できない!。゚(゚´Д`゚)゜。



ごめんねシャーロット!

貴女は悪くない。悪いのは私です。


動画の説明欄にも書きましたが、ちょっと勘違いしてました。

シャノアと同じように熟練度で成長するもんだと早合点してて

とにかく魔法を使えばいいんだと思ってました。

正しくは「魔法を集めるほど強くなる」みたいですね。


つまりはアルカードと同じタイプでした。

同じ魔法でも集めた数により強力になっていき、さらに武器も強くなる。

そういうことですね。


ちゃんと最初の説明にも書いてあったのに、読んでいるようで理解してませんでした。

まったくこれだからIQ2は困りますよね。


そういうことなので、レイジングファイアなどは複数ゲットしてましたが

ファイアーボールはゲットしてないので威力がそのままだったようです。

上がっていたと思ってたのは錯覚だったのかな。まったく。


そんなわけで、ほぼほぼ初期状態の強さのまま戦っていたことになります。

そりゃ苦労するわけですよ。

時間かかってましたが、もっと魔法を集めておけばもう少し楽になったのかもしれません。


ただ、育てる楽しみは人一倍かもしれませんね。

敵の魔法を頂いて、どんどん強化して使っていける。

夢のあるキャラです。


私はそこまで味わえなかったけど(´;ω;`)


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com