【真・女神転生シンクロニシティ】「ラスボス鬼つよ」難易度ベリーハード初見プレイその13

「ラスボス鬼つよ」難易度ベリーハード初見プレイその13 を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



ついに本性を現したじゃあくフロスト。

めっちゃデカくなって、いやらしい攻撃ばかりしてくる。

まさに邪悪。



あ、ちなみに動画説明欄にも書きましたが、

コウリュウはお金を落としてます。わかりづらいですけど。

でも下がマグマなのでいい位置で倒さないと安全には取れませんね。

(かぼたんなら取れると思うけど)

倒すのにも時間かかるし(だいぶカットしてます)、お金稼ぎとしては非効率でしょう。


さて、ラスボス最終形態です。

攻撃は激しいとはいえ、実は炎と氷の攻撃しかしてきません。

こちらが完璧にキャラ切り替えを行えばノーダメージなのです!

それが出来れば。


やってくる攻撃は四種類。

まず下から炎と氷の爆発です。

交互ではないので落ち着いて切り替えするか、移動し続けていれば食らいにくいです。

ちなみに目の色で次の攻撃を示唆しています。


そして小さな玉での波状攻撃

これが個人的には一番よけづらい攻撃だと思います。

位置取りがまだつかみ切れてません。

逃げながら切り替えしていましたが、もしかしたらそのほうが回避しづらくなるかも。

ほぼ同時に炎と氷がくると回避は難しいです。


もう一つ、手から激しく火の玉とつららを出してきます。

こちらに向かって出してきますしスピードも速いです。

交互に出してくるようなので、タイミングは取りやすいはずです。

何度も失敗してましたけど。


最後に前半でもやってきた岩の塊を落としてきます。

交互に何回も落としてくる上、間隔がかなり狭いので

切り替えタイミングが一瞬しかありません。

よくよく見極めないとこれも食らってしまうでしょう。


言葉にすれば簡単なんですが、実際やってみるとことのほか難しいです。

特に波状攻撃は鬼畜

同時に来るとか、どうやってよけろと?


ただ、少し未来の話になりますが

画期的な方法を思い付きましたので

その方法で戦えば波状攻撃はほぼほぼノーダメージで回避できます。

どうしても倒せない!どうしても倒し方が気になる!

という方は、それまでお待ちください。


次回は一応最終回です。

・・・一応。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com