【LOS2】アルカードの親孝行「母に急かされゴルゴン三姉妹」初見難易度ハードゆっくり実況その5

【LOS2】アルカードの親孝行

「母に急かされゴルゴン三姉妹」初見難易度ハードゆっくり実況その5 を

Youtubeにてご覧いただけます。



血の海に落ちてはダメージを食らいまくり。

・・・あれ?でも血を美味しく飲んでるんだよね?

人間で例えるならトマトジュースのお風呂に入ってる感じじゃないの?


・・・いや、それ普通に嫌だな!



のっけから母に尻を叩かれてますけども。

「早く勉強しなさいっ」と急かす母親みたいです。


アルカードは反抗期などとっくに過ぎてますので

「うっせーな!」とか決して言いませんよ?

…ちょっと見てみたいけど。


さて、血の海というより酸の海と考えれば落ちるのは危険ですよね。

そう意識して、とにかく落ちないように進みたいところです。


普通にジャンプするのか、オオカミでジャンプするのか、

コウモリ移動するのか、時計で直していくのか。

その辺を瞬間で判断していく場面が増えてきました。

特に時計を使うと時間制限がかかるので焦りますね。


そして壁などに書かれているあの血文字は何なんでしょうか?

意味があるのか、それともただ不気味さを演出しているだけなのか。

ほとんど読めませんのでわかりませんけど。

ラテン語とかでしょうか?


ゴルゴン三姉妹が出てきましたが、なぜあんな声なの!?

ただでさえ怖いし、某ホラー映画みたいにノイズが走るし

せめて声だけは女性がよかった・・・

もしかしたら女性の声を加工してるのかもしれないけど。


ちょっと懐かしい仕掛けで壁を登っていきます。

お邪魔キャラはハーピー

見た目はムフフですが(?)やることはえげつない。

最終的に倒すことになりますが、ちょっと苦戦しちゃいました。

やはり飛んでいる敵って倒しにくいですね。

こちらに遠距離攻撃がないのが痛いです。


さてさて、次回も引き続き血の海地獄ですよ。

何故か海の高さを上下させて進んでいきます。どういう原理なのか。

本来一つの動画にまとめるつもりでしたが、30分を超えてしまうので分けました。

中途半端な場所で区切ってごめんね。


あ、あと実は最終回が迫ってます。

あと「3回」です。ま、マジ!?

一応おまけパートが残ってますので、まだ続きます。

ちなみに本編のドラキュラパートのおまけパートも残ってましたね。

そちらもいずれアップしますので、楽しみにしている方はもうしばらくお待ちください。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com