【LOS2】アルカードの親孝行「全アイテム収集」初見難易度ハードゆっくり実況 おまけ

【LOS2】アルカードの親孝行「全アイテム収集」

初見難易度ハードゆっくり実況 おまけ をYoutubeにアップしました。ぜひご覧ください。



全ペインボックスを回収しました。

・・・大変でした(T_T)



おまけパートなので、ただの作業でしたが

これでスッキリと終われそうです。ありがとうございました。


それにしても苦労しました。

ドードーの卵があれば場所が分かるものの、それでもどう行くかが分からなかったり

すぐそこにあるのはわかってるのに、マップをぐるっと一周してこないとダメだったりと

かなり時間のかかる探索になりました。

そのうえ途中で卵がなくなったので、まさに地獄のようでした・・・


本当にたまたま「錬金」のことがわかったので助かりましたよ。

 ※錬金・・・魔道具を吸収して、ほかの魔道具へと変換させるスキル

       つまりいらない魔道具を1個減らして、使いたいものに変化させられるという

       超絶便利なシステム

まあ結局それでも時間はかかったのですけども。

全部で色々含めれば三時間くらいやっていたかもしれません。


とにかく敵がうっとうしいことこの上なかったです。

普通のところはスルーしていればいいのですが、

壁を登るところでは倒さないと邪魔されて登れないんですよね。

結局本編とあまり変わらないくらい時間をかけて移動してました。


そう、マップ移動もマジで大変でしたよ。

クリアしたからサクッと移動できると思いきや、仕掛けはまだ残ったままでした。

つまり盾を持って装置に置いてくるところとか、

血の海を上下させたりとか、

そういうもの一つ一つを再度ちゃんとやっていかなければ

次のマップへと移動することも出来ないという鬼畜仕様


しかもさっき言ったように、すぐそこに表示が見えているのに

マップをぐるっと回ってこないと取れない場所がありました。

卵がないときから探索してたので

本当に5周くらいしてました。(あの血の海のところです)

何度泣きそうになったことか。


そういう試練を耐えてようやくすべてをゲットできました。

トロフィーの表示の瞬間は本当に嬉しかったですね!


いやー、正直大変でしたが、よく遊んだなぁという印象です。まさに満足です。

ガブリエルの冒険から始まって、ドラキュラになってからの冒険、

そしてアルカード視点による裏側の物語と進めてきましたロードオブシャドウ、

これにて終わりにしたいと思います。


あ、厳密にはドラキュラのおまけパートが残ってますけども・・・

これって需要ありますか!?


既にニーアオートマタというPS4の新しい実況を始めたこともあり

どちらかというとおまけパートに時間を割くよりも

そちらの新しい実況を進めて欲しい!という声が多そうな気がしてますけども。

どうでしょうか?


全アイテム収集のおまけパートですから、今回のアルカード編と同じように

ひたすらただただペインボックスを開けていく作業だけです。

それでもやっぱり見たい!という方がいらっしゃるのなら

いずれ動画にしようかと思います。

そうでないならこのまま終了でもいいのかな?とか考えてます。

もしご意見ございましたら、動画なりブログなりにコメントいただければ嬉しいです。


本当ならPS4入手前に全部あげられれば良かったんですけどね(^_^;)すみません

ということで、とりあえずここまででアルカード編、完了です。

今までご視聴ありがとうございました!

今後もよろしくお願いします。

T先輩&T子


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com