【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#4「ヨルハ部隊は美女だらけ」オープニングで心折れる ふわカワ主人公

【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#4「ヨルハ部隊は美女だらけ」 を

Youtubeにて配信開始しました。ぜひご覧ください。



2Bも9Sも生きていてよかった・・・

けど・・・9Sがうらやましい!

そのポジションが欲しい!!

ヨルハ部隊には美女しかいない。きっと夜は舞台で踊るんだろうな。



生きてましたね!

前回、ブラックボックス死の乾杯で豪快に自爆したと思ったら、なぜか二人とも無事でした。


どうやら自爆する前に記憶データをバンカー、つまり本部のコンピューターに送っていたようです。

そのデータを新たな体に入れることで、問題なく同じ2Bとして動けるようです。

なんて便利なんだ!アンドロイドって。


ただ、9Sのほうは時間が間に合わなかったようで、記憶がなくなっていました・・・

少しの間でしたが、2Bと交わしたかけがえのない会話や

共に切り抜けた激しい戦闘の記憶などがごっそりなくなってしまってます。

人類に栄光あれ

そう敬礼し去っていく背中。

ぎゅっとこぶしを握る2B。

・・・寂しそうでしたね。


いうなれば親友が次の日には他人になってしまったかのようです。

悲しいけど、どうしようもない。受け入れるしかない。

あのシーンはグッときました。名シーンですね。


ここでのイベントでようやく今の状況が説明されました。(直接ではないですが)

大体の話はこうですね。

「西暦5012年、外宇宙からきたエイリアンが、機械生命体を作って地球を侵攻。

 人類はほぼ壊滅し、一部が月に逃げ延びた。

 そして5204年、人類はアンドロイドを送り地球奪還作戦を敢行。

 十数回もトライしたが状況は芳しくない。

 そこで最終兵器として作られたのが2Bたちヨルハ部隊である」


ようやくおぼろげながら全容が見えてきました。

つまりこれは人類が地球を取り戻す物語だったんですね。

もっと言うとアンドロイドと機械生命体の戦争だったんです。


ただ、声での指令はありましたが、人類の姿は一度も出てません。

・・・本当に人類がいるのでしょうか?

あの指令は本当に人類が出しているのでしょうか?

なんかの映画でもあった気がしますが、あの声がすでに機械の可能性だってあるかもしれません。

まあそんなことを疑いだしたらきりがないので、今は純粋に物語を楽しみましょう。


しかし、それにしても不思議です。

なぜヨルハ部隊には女性しかいないんでしょうか??

もしかしたら何か意味があるのでしょうか?

そして(今のところ)唯一の男モデルである9Sの存在にも何か意味があるのでしょうか。

凄く気になります。

司令の美しさの秘密と同じくらい気になります。


そして初めて2Bの素顔も見れましたね。

ほんのちょっとだけでしたが、やはり美人でした。

というより司令にも似ていたような?


うん!?っていうか全員同じような顔してないですか!?

もしや・・・そういうことか?


エヴァなどでもおなじみですが、一人の人間の女性をモデルにして作られた

アンドロイドたちなのかもしれませんね。

だから女性しかいないとか…

そう考えると9Sも結構似ている気もしますし。


まあその辺もおいおい明らかになっていくでしょう。

今から楽しみです。


さて、ようやく本格的に地上探索を開始しました。

オープニングでは巨大工場の中だけだったので、あまりわかりませんでしたが

やはり地上は滅んでましたね。ただ美しかった。


次回はもっと探索していますので、風景にもご注目ください。マジで美しいです。

そして改めて言いますが私は変態ではありませんよ?

おそらく今回の動画を見て、

もしかしたら数少ない女性ファンがいらっしゃったとしても、きっと去っていったことでしょう…

いや違うんです。思春期の男子たちの熱い思いがそうさせたんです!(責任転嫁さいてー)


・・・もう諦めましょう。しょうがない。

はい、妄想が止まらないそこの男子諸君、ついてきてー。

次回からも大いに妄想するようにっ

(こんなこと言ってるからT子さんにボコボコにされるんですよ)


そして今日、2月14日バレンタインデー、

チョコが欲しかったけどもらえなかったそこの君へ。

2BとT子さんから一言。

「きっといいことあるよ。チョコの代わりに言葉をあげる。これで寂しくないよねっ?」


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com