【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「あっさりと…?」完全初見でクリアを目指すぼっち 第7章ハード クリアパート【ゆっくり実況】その50

「あっさりと…?」完全初見でクリアを目指すぼっち 

第7章ハード クリアパート その50 をYoutubeにてご覧いただけます。



そろそろ美女の誘惑も断ち切った気がする。



今回、動画中のタイトルが「リベンジパート」になっていますが

より正確に言うと「クリアパート」でしたね。

まあ気持ち的にはリベンジだったので、あえてそう付けましたけども。


以前にも話した通り、7章ハードの初見プレイはその29でやっていました。

sir-tk.hatenablog.com


まだ画質が悪いころで、しかも武器はレーヴァテインヘブンズソードだったころですね。

炎剣と魔剣だー!とか言ってた頃ですよ(笑)懐かしいですね。

強い武器を持っている今から考えると、よくあの武器でやってたなーと思いますね。

そんなこと言ったって持ってなかったんだからしょうがないですが、

今はかなり楽をしていることを痛感しました。


ノーマル7章の初見の時はさすがに勝てる気はしませんでしたが

斬耐性があり、打撃光武器で戦えばいいということに気付けば

6章より簡単に倒せることがわかりました。

ハードで少し不安でしたが、まあ大丈夫でしたね!


6章は本編最後の章で、7章はDLC最初の章。

ということで難易度的には7章のほうが楽になっているのでしょう。

道中もボスも、6章より全然マシですね。


PS3版だからか、DLCを導入していなくても最初から7章は解禁していました。

なので最初からプレイすることはできたのです。

クリアは難しかったと思いますが、強めの武器などをゲットする機会はあった

ということですよね。

それはもちろんハードも一緒でしょう。


ということで(?)今回無事にクリアできたので

次回からまた詰まってしまったら、7章のマラソンをする気満々です。

5章はまだしも6章のマラソンとか、正直考えたくもありません(^_^;)

もう一度クリアできる気がしないのです。。笑


しかし7章なら別です。

今回もクリアできましたし、マラソンもおそらくできそうです。

もしかしたら6章よりもいいアイテムが出ないかもしれませんが

もしかしたら6章よりもいいアイテムが出るかもしれません。

・・・まあ調べればわかることでしょうけど。

うーん、そろそろ情報を解禁するべきでしょうか?


私的には、もうここまで来たんだし、ハード11章までクリア

つまり全クリしたら解禁しようと思ってるんですが

そろそろ「いやそれくらい知ってろよ」って思われるような情報もありそうだな…と感じてるのです。

ちょっと悩みどころですね。

まあ一応このまま情報は伏せて進む予定ではいますけど。


結構あっさりとクリア出来ちゃったので、特に語ることもなかったですね。

あえて言うなら、「エギルの兜」が相性いいのかも、ということです。

次回から基本的にこれを付けていこうかなと考えてますが

もしかしたらもったいないことをしているのかもな…

他にも強そうな兜はいろいろありましたしね。

それも調べればすぐにわかることでしょう。

今さらながらごめんなさいね。変なこだわりで(^_^;)

ただ、そんなこだわりのままクリアしてみたいのです。(o´∪`o)゚


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com