【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「曲はいいけど…」完全初見でクリアを目指すぼっち 第8章ハード 初見パート【ゆっくり実況】その51

「曲はいいけど…」完全初見でクリアを目指すぼっち 

第8章ハード 初見パート【ゆっくり実況】その51 をYoutubeにて配信してます。どうぞご覧ください。



神曲ステージのボスは

神級にキモかった。



ギオンですよ奥さん!嫌だー。

苦手なんですよねー。あの見た目。そして強さ。

ノーマルでも結構苦戦しました。


道中は問題ないどころか、曲のおかげでテンションマックスです。

結構いい感じの武器やら鎧やらが出てくれたのでさらにアゲアゲ。

だけど・・・視点切り替えで全画面にすると

うぞうぞ・・・ぐにゅごみゅ・・・じゅぶじゅぶ・・・」

とレギオンが生み出す死体の音が気持ち悪い!!。゚(゚´Д`゚)゚。


もう嫌です。跡形もなく消滅させてやります!(大袈裟)


ギオンで厄介なのはです。

最初は触手から一本だけ出してくるだけですが、

本気モードになると四方に出すようになります。

しかもそのまま回転するという余計なおまけつき

当然ダメージはかなり大きく、そしてよけづらいという厄介な攻撃なんです。


光線ビームと交互に撃ってくるので、タイミングはわかりやすいのが唯一の救いでしょうか。

ノーマルと大差なければいいのですが・・・


実際に戦ってみると攻撃パターンはノーマルと同じ気がしますね。

速度が速くなっていたり炎が八方に出るようなハチャメチャもなかったので安心です(笑


ということで、ノーマルで多少は慣れたのでいけるかも!

と期待させておいてからのHP23ですよ・・・


いつの間にか回復アイテムも尽きてるし、いつの間にか瀕死だし。

やろう・・・


改めてみてみると、下に降りた時に死体にぶつかってダメージを受けてますよね。

前半はほとんどがそのダメージでした。

あとは調子に乗ってキックしてたら体当たりしてしまったりとかだったし。

ほとんどが慎重に戦えば回避できたことでしたね。ちょっと反省です。


後半の回転炎ですが、慣性があってちょっと余計に回転するんですよね。

その炎に掴まってしまうことがよくありました。

少し余裕をもって回避したいのですが、そうすると一本先の炎に当たってしまいそうに。

なかなかうまく出来てますねぇ。ほんとに。


まあ何にせよ、倒せたからいいんです!

まさかのハード初見で一発クリアですよ!わーい

次回は9章のハエ男です。

ここだけの話・・・かなり苦戦したようですよ?

ふふふふふ・・・(←?


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com