【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#6「嫌われてトロフィーゲット…」オープニングで心折れる ふわカワ主人公

【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#6「嫌われてトロフィーゲット…」 

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



ちょっとカメラを下に移動させてたら

なぜか2Bに嫌がられて、トロフィーをゲットしました。

なんでだろ?



あんなトロフィーを考えるとは・・・やるなっ


最初はマジで怒られたのかと思いましたよ。「あ、やべ」みたいな。

いやーびっくりしました。


念のために言っておくと、あれはパ〇ツではないですからね?

いや、パ〇ティーでもないから。

よく見てください?レオタードですよあれは。もしくは白の水着。


だから別に見ることになんの問題もないことで。

えっと・・・そうですよね?(後ろめたい)


そんなことはさておき(?)初依頼を受けました。ようやくクエストが出来ますね。

私は他のRPGでもクエストはある程度片づけるタイプです。

さすがにメインストーリーに支障が出るほど多いとか大変とかなら後に回しますが

やったほうが自分を強化できたり話が広がったりすることが多いので好きなんですよね。


実況をしてない時ならば、資料集などのアーカイブを読むのも好きです。

全部読むところを動画にするのはさすがに長くなるので割愛してますが

本来なら見てもらったほうが理解が深まるとは思うんですよね。

そこがちょっと残念ですけども。


これからも動画では「大事そうな」そして「見ておいた方がよさそうな」資料だけ

お見せするスタイルで行くと思います。よろしくお願いします。

…まあよく知っているゲームでないと見たほうがいい資料ってわからないんですけども(^_^;)


今回のサブクエストは武器屋道具屋からでした。

どちらも素材を集めて欲しいというもので、場所はマップに記されます。楽ですね!

そこに行って敵を倒し、ドロップまたは周辺に置いてあるアイテムを集めてくれば完了です。

武器屋が利用できるようになり、道具屋はプラグイン・チップを売ってくれるようになりました。

必須ではないと思いますが、どちらも便利だと思うので依頼をこなしたほうがいいでしょうね。

(もしかしたら必須かも)


他にも武器屋がいるのかわかりませんが、ここでは「武器の強化」が出来ます。

新たな武器は三つほど売ってくれますが、それを全部買ったら

あとは強化で厄介になるのでしょう。

素材を出来るだけ集めて、どんどん強化していきたいところです。


エストには関係なかったですが、メンテナンス屋もいました。

ポッドを強化したり、自分につけるチップを合成できるみたいです。

ここら辺はまだよくわからないので、おいおいいろいろ試していきたいと思います。


今回の動画はまさかの40分という長丁場になりました。

全部見てくれた方、本当にお疲れさまでした。

私は編集後に確認で見たところ、あまりに長いので眠くなっちゃいましたよ(笑

動画内でも言ってますが、実際に進むのは「19:19」からなので

ただの会話やシステムの説明などの前半は飛ばしていただいても構いません。

もちろん前半だけ見て後半を飛ばすとかでも構いませんよ?w


今までのほかの動画は大体10~15分程度だと思いますが

どうもニーアは30分くらいになることが多くなりそうです。

物語が進めば進むほど、不要な移動シーンなどはカットできるようになるので

だんだんと落ち着いては来ると思いますが

最初のうちは見ている方にもわかるように、説明などをカットせずにお届けしていますので

どうしても長くなっちゃいますね。ごめんなさい。


次回は砂漠へ行きます。

イメージ通りだだっ広い広大な砂漠で、アイテムなども無造作に落ちています。

さて、何が待ち受けていることやら。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com