【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「豪快シャノア」完全初見でクリアを目指してたぼっち 第4章シャノア 息抜きパート【ゆっくり実況】その56

「豪快シャノア」完全初見でクリアを目指してたぼっち 

第4章シャノア 息抜きパートその56 をYoutubeにてご覧いただけます。



シャノアの武器は豪快すぎる。



初期装備は細いレイピアのようなコンフォデレという武器でした。

二本持っているので両手持ちで、ピュッピュと突くように攻撃できました。

隙も少なく連射もそこそこでしたがリーチが短かったです。


プライベートで遊んでいて、3章だったかな?で初めて新しい武器が手に入りました。

それが巨大な拳でパンチする「ラピスト」でした。

名前がなんか軽い感じです。「ゴンゾー」とかいう名前にすれば強そうなのに。


…いやゴンゾーて。完全に「権蔵」とか「権造」とかじゃん。

麦わら帽子で、顔は大きくて口ひげが泥棒のように真ん丸のあいつじゃん。

いや、それ某お菓子のキャラクターじゃん!?


同じ麦わらでもルフィのほうが顔はいいですかね。

そしてそのルフィよろしく巨大な腕で敵を殴ります。超豪快。

つい「ゴムゴムの~」って言いそうになります。

むしろ「ゴツゴツの~」ですけど。


喜んでいたら、今度は「プネウマ」という武器が手に入りました。

これは武器というより魔法に近いですよね?

手から風を飛ばし、攻撃します。


リーチがかなり長く、そして何よりうるさいです。

連続して出しているともはや台風中継のようです。

あの音を消す手段はないのでしょうか?

音量を0にするとシャノアの「おらぁ!」まで消えちゃってそれはそれで嫌なのです。(贅沢


せっかく新しい武器を両手に装備したので

たまには他のキャラも保存しようと思い、今回お披露目しました。

ついこの間まで他のキャラ全員をプレイしてたところですけども。


実はこの後も他のキャラでガンガンプレイしています。

途中で出てくるプレイ時間を見て貰えればわかると思いますが

蒼真なんていつの間にか3時間近く、シャノアとシャーロットに至っては3時間以上プレイしてました。

そんなにやったつもりはないんですけどね。つい楽しくて。


お知らせ兼アンケート


ということで、動画内でも質問してましたがこちらで改めて。

ぼちカードプレイ、晴れて全制覇となった後の話です。

そのまま引き続きプレイしていくつもりではいるのですが

「どのキャラを見たいか?」

を皆さんにお聞きしたいです。


このままアルカードでもいいですが、出来れば違うキャラのほうが

見ている皆さんも、プレイしている私も新鮮な気持ちで行けると思いますし

また一から育てるような感じになると思います。


個人的には風魔か女性キャラがいいかな、とは思っていたのですが

もしいろんな意見を頂けたのなら一番多かった意見をいただこうかな?と

今のところ思っています。


この後もしばらく続けていきたいですので

せっかくなら皆さんが見ていて楽しくなるようなキャラで進めていきたいですね。

もしかしたら全員を順番でプレイしていくのが一番いいかもしれませんしね。

ご意見いただけると嬉しいです。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com