【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#11「子供の作り方は教えられない」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#11「子供の作り方は教えられない」 を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧下さい。



無邪気な子供の質問は怖い。



パスカルのいる機械生命体の村で依頼を受けました。

調子の悪い姉を心配して、必要なパーツを探しに砂漠へ行った妹が

もう数日も戻ってないというのです。

す、数日!?


ロボットなので行き倒れ的なことはないと思いますが

普通に錆び付いて動けないとか、襲われてしまったとか

私が壊してしまったとか

そういうことが心配ですね。

・・・心配ですね。


とにかく探しに行ってみると、当初マークしておいた場所にはいません。

もしや手遅れか!?と思うも、どうやら移動しているみたいなんです。

これは時間経過で進むイベントなのでしょうか?

それとも近くに来たら自動的に移動するイベントなのでしょうか?

おそらく後者だとは思いますけど。


もし時間経過だとしたらそれはそれで面白いですよね。

あまりにも放っておくとどんどん奥へ迷い込んでしまい、手遅れになる。

悲しいですが現実味があっていいと思います。

焦りますけどね。


ようやく見つけた妹はロボなのに感情豊かに泣き叫びます。

「お姉サンーーー」もはや人間の子供です。

どうやらガードイベントらしく、村まで守りながら戻るのが目的です。

ってことは?襲われるのか?

もちろんその通りでしたね。


砂の中から豪快に飛び出すロボットたち。

こちらにはわき目も振らずに妹を攻撃しようとします。なぜ?

妹そっちのけでこちらを攻撃するならわかります。敵ですしね。

だけど敵の私たちを無視して同族の妹を攻撃するってどういうことでしょうか?


これはもしや・・・(違う

好きな子に意地悪をしてしまうがごとく、

妹に帰ってほしくないロボたちが邪魔しているのでしょうか?


どんどん強いやつが出てきて、しまいには巨大ロボまで。

いやそこまで!?


いまいちわかりませんでしたが、妹もダメージを受けてたのでしょうか?

もしやられたら失敗とかやり直しとかになってたのかな。

巨大な奴が意外に弱かったのでなんとか助かりました。


妹は好奇心旺盛のようでいろいろ質問してきます。

機械を信じてないくせに、真面目に答えるナインズが可愛い。

そしてきわどい質問されると狼狽するナインズも可愛い。

さらに話を振られてドギマギする2B・・・(*´m`)


このまま村まで護衛するのか・・・長いな・・・

飽きてじゃなくてうんざりでもなくて、えーっと

不安になったところで、砂漠を抜けて終了となりました。砂漠エリアだけでしたね。よかった。


質問に困る二人も可愛かったですが

ずばり生真面目に答える2Bに焦るナインズ、の図でも面白かったかもと思いました。

「ちょちょ2B!?」目に浮かびます(笑)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com