【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「君は赤い霧を見たか」完全初見でクリアを目指すぼっち 第9章ハード リベンジパート【ゆっくり実況】その58

「君は赤い霧を見たか」完全初見でクリアを目指すぼっち 

第9章ハード リベンジパートその58 をYoutubeにて配信中です。ぜひどうぞ!



霧回避が間に合わないと

赤い霧になるよ♪



絶妙なタイミングでやらかしてしまいました。

もう駄目だ!絶体絶命!

でも霧回避で何とか・・・!

ブシュッ


霧にも当たり判定があるんですねぇ。(違う


以前からコメントでも教えていただいてましたが

ボス右下の足場に立っていると

ほとんどのハエの動きをかわすことが出来ます。

いわゆる安全地帯、安地ですね。(アンチっていう響きは嫌だけどw)


それにようやく気付きましたが時すでに遅く、もはや試すだけの体力がありませんでした。

録画した動画を見返してみて、ハエの動きが足場にかかったときがあるのかを調べると

上中下と三回飛んでくる動き以外は、どうやら安全な様子。

ただ見た感じだと羽が当たる気もするんですよね。


今回の動画を見てみると、羽に当たってても大丈夫みたいでしたが

プレイ中はそこまでの冷静な分析が出来ませんでした。

なので次回のプレイでそれを調べました。

結果は次回予告の通りでしたね。


これをプレイしたのはだいぶ前になってしまうので

「教えられた通り実践すればいいのに」

と思われるかもしれませんが、すみませんが反映できませんでした。

そういうことが多々あるとは思いますが、ご了承いただければと思います。


さて、今回は冒頭の壁のぼりに失敗して久々の内部から侵入となりました。

まあおそらく初見でみんなが通るであろう本ルートですよね。

ハードでは初めてなので、ちょっと緊張しました。


ギャイボンなどの強敵が少し増えているのと、

敵の動きが速くなっているのと(一体だけ異常に速いやつがいましたがw)

罠が厳しくなっているのが主な変更点でしょうか。

あとは普通にちょっと強くなっている程度でしょう。

・・・いやそれこそがハードである証ですけども。


それでもどうやって進めばいいのか、がわかっているだけでだいぶ楽ですね。

ノーマル初見の時なんてボスにさえ到達できないことが普通でしたから。

7章なんてひどかったですよね。(笑) 迷いまくってました。


ハードとは言え、ボスまで到達できなかった…というステージはまだありません。

この後に控えている10章11章はわかりませんがw 

それでも慣れというのはここまで有利になるのかというのが改めてわかりました。

まさに「敵を知り己を知れば百戦危うからず」ですね。


私は「己を知ってない」ので危ういことばかりですけども。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com