【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「テンション低→高→MAX」完全初見でクリアを目指すぼっち 第9章ハード 再リベンジパート【ゆっくり実況】その59

「テンション低→高→MAX」完全初見でクリアを目指すぼっち 

第9章ハード 再リベンジパートその59 をYoutubeにてご覧いただけます!



なくしたと思っていたエギルの兜

緑の宝箱の中に置き忘れてました。



どうにもクリアできる気がしなくなってきたので

ラソンしたり、シャノア姉さんで遊んだりしてたんです。

するといくつか装備が重複してくるじゃないですか?だから売るんですよね。

そうやってお金を稼ぐのが、ゆくゆくは自分を助けるみたいなので頑張ってたんです。

レアものを狙いつつコツコツと。


そうしてじゃあそろそろ9章ハードのリベンジだこのやろー!

と息巻いて装備を確認してたら

「あれ?・・・エギルの兜がない・・・」

という冒頭の場面になったのです。


装備を売るときには大事なものを間違って売らないように

細心の注意を払って売ってたんです。根が真面目なもので。

それなのになぜかない。売ってしまった。

それが思いのほかショックでした。


ロイヤルクラウンなどは何個も持っていましたが、エギルはなぜか一個だけだったので

この時の落ち込みようと言ったら・・・


どこで手に入れたのかももはや覚えてないし、もう諦めるしかない

テンション駄々下がりでスタートしたら、装備が弱いし。もう踏んだり蹴ったりです。

この調子では壁のぼりも失敗するだろうなと思いきや

こういう時にはなぜか成功。むぅぅ

いや嬉しいんですけどね?


道中これでもかってダメージを食らうし、半ばやけっぱちで進んでました。

もちろん炎に当たりましたしね♪

お約束かっ


その流れからのエギルの兜ですよ。

まさか宝箱の中に忘れてたとは思いませんでした。(何回言う)

嬉しかったですねー。最高のタイミングでした。


ラソンをした後、どうやったら9章クリアできるのかを研究してて

ハエの動きを見てたらそこで初めて当たらなそうな足場を発見したのです。

この時の衝撃!感動!

これならいける!


それなのにエギルの兜がない→テンションがくーん。

宝箱から戻ってきた→テンションぐいーん!

ということでした。笑


実戦で試したところ、本当に当たらないじゃありませんか!

いいんですかね?あんな場所があって。

私みたいにどうしてもクリアできない人のための救済措置でしょうか?

それともそこを早く見つけたものが得をする、立派な戦術でしょうか。

どっちにしてもあの足場に立っていればノーダメージで行ける

ということがわかりましたね。

いやー、苦労しました。


次回はついにハード10章です。

ノーマルでもかなり苦戦しましたし、ハードは恐ろしいという噂も聞きます。

どうなるでしょうか。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com