【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#14「勝者!ジュリエット3」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#14「勝者!ジュリエット3」 を

Youtubeにて配信中です。ぜひ見てください。



ロボットたちの劇は

バトルロワイヤルでした。



遊園地でスタンプラリーをしよう!の回です。皆さんこんにちは。

やはり遊園地では遊ばないとね。

以前はジェットコースターに乗ったり歌姫のライブを見たりしただけだったので

今回はもっと楽しみたいです。

・・・いや十分遊んでるな!?


スタンプは全部で10個。

道に落ちていることもあれば、ロボに話しかけるともらえることもあります。

そもそもスタンプが落ちているというのが理解できませんが…


すぐに見つかるものから結構探さないと見つけにくいものまで様々です。

遊園地の隅々まで探し回るので、きっと楽しめることでしょう。


しかし残り二個は大変です。

どちらも劇場にあるので向かうと、

強制的に劇を見せられます。

突然始まった「ロミオとジュリエット」。

名作ですよね。私は見たことありませんけど。正確には戯曲なんですかね。


「おお、ロミオ。あなたはなぜロミオなの?」

「ああ、ジュリエット。あなたはなぜジュリエットなの?」

という有名すぎるセリフから始まる劇。


「おお、ロミオ。一体どれがロミオなの?」


は?


なぜかもう一人ジュリエットが出てきてとち狂ったことを言い出しましたよ?

目の前にいますよー。


「ああ、ジュリエット。私にもよくわからないんだ」

もう一人のロミオが出てきて嘆きます。

嘆きたいのはこっちです。


「おお、ロミオ。ならばあなたの数を減らしましょう


とんでもない提案をする三人目のジュリエット3。

何を言い出したのでしょうかこの娘は?


「ああ、ジュリエット。ならば君の命も奪って見せよう」

乗らなくてもいいんですロミオ3。


そのまま始まるバトルロワイヤル。

何を見せられてるのでしょうか?


一体、また一体と破壊されていきます。

「滅びよ!呪われし男よ!」

どこぞの吸血鬼が言いそうなセリフを吐きつつジュリエット3が攻撃してます。

「バカチンがー!」

どこぞの金八っつぁんが言いそうなセリフを吐きつつロミオ3が破壊されました。

なにこれ?


どいつもかなり口が悪いし本気でにいってます。怖いです。

こうやって改めて書いてみると最初にけしかけたのはジュリエット3でしたね。

最後に残ったのもジュリエット3。

・・・怖いです。


ここは劇を観るだけでスタンプがもらえたので楽でした。

いやまあ精神的にはやられましたが、危なくはなかったです。

しかしエレベーターを降りた先ではまさに命の危険を感じました。


なぜか体内にスタンプを取り込んで、常に吐いているロボが一体。

「アソボウ・・?」

意外にも可愛い声でか細くお願いしてきます。

ポッドは非情にも「推奨:破壊して回収」とか言ってるし

どうしたらいいんだ?と混乱してたら

いつの間にか囲まれてるし。


さすがにこのままだとやられるので相手をしたら

まあ強いこと!

前回のやつほどレベルは高くないのですが、同じくらいの脅威を感じました。

動きは鈍いのでダメージは一切食らいませんでしたがきっと強かったんでしょうね。

全然攻撃が通らないわけではないので時間さえかければ倒せるとは言え

動画を撮っている以上、あまり時間をかけたくないのが正直なところ。

たのむよ~・・・と泣きそうになりながら倒してました。


これだけ苦労してようやく集めたスタンプ。

さぞかし素晴らしい報酬があるんでしょうな??

そう息巻いて戻ると

「楽しめたかどうかは自分の心次第」

と言われちゃいました。


真理過ぎて泣ける!


私の心が汚れてました。

頑張れば必ず報われる、素晴らしい見返りがもらえる、そう決めつけてました。

違ったんですね。

どんなものでも自分が楽しいと思えば楽しめるし

どんなものでも自分が嫌だと思えば楽しめないんです。

改めて考えされられました。


だからきっと、私の動画がつまらなくても

楽しいと思えば楽しいはずです。

そうに違いないのです。(自信)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com