【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「シャノア専用デス」完全初見でクリアを目指してたぼっち 第5章N シャノア【ゆっくり実況】その62

「シャノア専用デス」完全初見でクリアを目指してたぼっち 

第5章N シャノアその62 をYoutubeでご覧いただけます。ぜひどうぞ!


https://youtu.be/ZYBH4NUVyNM


シャノア専用のデスへの道。

シャノア専用デスロード。(ロードトゥデスだろう)

シャノア専用です。


・・・

シャア専用ザクみたい。



ま、ガンダムのことは無知だけどね!

話にはよく聞く赤いやつってことくらいは知ってるけど、

そもそもシャアが何者かもわからないレベルっていう。

ごめんなさいガンダムファンのみなさん…


既にお伝えした通り、ぼちカードプレイが終了した暁には

「マリア」でプレイすることが決定したわけですが

その前から録画外でちょくちょくシャノアで遊んでました。

今現在、シャノアは蒼真、シャーロットと同じく3時間ほどプレイしています。

順番でいうとシャノア、シャーロット、蒼真の流れです。


並びでわかるかと思いますが、どれも成長させるのに敵から何かを吸収するタイプですね。

シャノアはグリフを吸印することで魔法を覚えるし、

シャーロットは盾のように敵の遠距離攻撃を封印して覚えられます。

蒼真は敵を倒すと確率でソウルをゲットできるのです。


鞭勢のようにサブウェポンを使うほど強くなるタイプとは違い

多少運も必要になってくるところがアルカードと似ているので

わかりやすいのと楽しかったからなんです。

集めるほど強くなるっていうのは単純明快ですからね。

例えるならドロップタイプでしょうか。


対して鞭勢のようなキャラは経験値タイプです。

単純に敵を倒す(というより当てる?)ことにより経験値がたまっていき強くなる。

RPGのような要素がありますよね。


このタイプはやり込めばやり込むほど強くなりますが

逆に言うと急に強くなれないということでもあります。

「継続は力なり」そのもののタイプですね。

楽して強くはなれないのです。


どちらがいいかは人によりますが、飽きないのはドロップタイプかも?とは思います。

必ずしも落とすとは限らない、必ずしも覚えられるとは限らないですから

目当てのものがゲットできないイライラはあるかもしれませんが

それだけに喜怒哀楽があって楽しそうです。


そんなことを思いシャノア達でプレイしてました。

結果、お見せしてないのにいろんなものをゲットしちゃっているという。

・・・まあ、今回のようにたまにはマリア以外のキャラもお見せすると思うので

もしかしたら多少強くなっている姿もお披露目できるかもしれません。


っていうか、マリアって決まってすぐに

シャノアのプレイを見せるってどういうこと?

って話ですけど。


惜しくも2位にとどまったシャノアだからこその出番だということで

なんとか納得してください(笑


さて、次回はハード10章のリベンジです。

次回予告でお見せした通り、炎の対処法が見えました。

これは・・・!期待できるのか??

お楽しみに!笑


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com