【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#22「アジを食べると死ぬゲーム」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#22「アジを食べると死ぬゲーム」 を

Youtubeにてご覧いただけます。


https://youtu.be/HIDYuOkXtOs


アンドロイドが魚のアジを食べると

死にます



ジャッカスさん・・・どういうことですか。

確かに悪影響があるって言ってましたよ。最悪死ぬかもしれないって。

だけどまさか本当に死ぬとは思わないじゃん。

そう言いながらも食べたらものすごい効果を発揮するイベントだと思ったじゃん。

それなのに食べたら

「aji wo [K]utta」

だって。

これはKエンディングですね?本当にありがとうございます。


面白すぎる!このゲーム!


そう言えばこのゲームはマルチエンディングらしく

(以前↓ここでお話ししました)

sir-tk.hatenablog.com


このようなネタエンドも多数あるようです。

さすがに全てを回収するのはおまけパートにでもまわそうと思いますが

全部見るのが楽しみですね♪


さて、デパートだった廃墟に来てみたらいきなり襲われたのですが

なぜか一体だけ逃げてます。

・・・いや、さっきまで全力で襲ってきてたがな。


しばらく様子を見ていたら看板に引っかかってるし。

間抜けでかわいいな!


どうするのか本気で考え始めたらイベントが起こりなぜか大爆発。

おいおい…って思ってたら首が取れるし

そして桃から桃太郎が生まれるごとく

またはマトリョーシカからマトリョーシカが出てくるがごとく

下からめっちゃ怖い顔が!!

マジで怖いんですけど!?

怖い顔


なんじゃあこれは!怖い怖い!

なのにめっちゃ可愛い声。どゆこと?


壊そうとしたら猛スピードで逃げていきましたが・・・

あれ、転がって逃げたんでしょうか?そうは見えませんでしたが…

もしそうだとしたらとんでもない回転数ですよねw


まあ謎の怖い顔のおかげで道が開けたので

ついに「森の王」のいる城へと向かいます。

森の王の森(ややこしい笑)だけあってかなり太い木々の生えてる森ですね。樹齢何千年なんでしょうか。

そしてあれだけの軍隊が守ろうとしている「王」。

興味があります。


あまりにも広すぎて、そしてわかりづらいので

森の探索は徐々にやっていこうかと思います。

あまりにもグダるようなら動画にはしない予定です。

釣りでも「ガスボンベ」ばかり釣れるし(T_T)


今回は森へ入りお城前に到着するまでの移動でした。

あまり見どころはなかったと思います。しかし・・・

次回予告でわかりますが次回は必見です。

物語の重要人物が出てきますよ。

いよいよ楽しくなってきたぁぁぁあああ


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com