【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#23「謎の美女A2」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#23「謎の美女A2」 を

Youtubeにて公開中です。ぜひご覧ください。


https://youtu.be/c79hNqDYfWs


森の王に会いに行ったら

謎の美女と出会った。

・・・え?同じ顔!?



森の国に来てみるとロボが隊列を組んで侵入者を排除しようと襲ってきました。

どのロボも口々に「森の王を守れ!」「森の王ばんざーい」と叫んでいます。

そこまでして守ろうとする王とは。

正体が気になって仕方ありません。


今回ようやく王城を探索することが出来ました。

中はなぜか横スクロール移動を強いられます。

なのにちょっと迷路になっているというややこしい構造です。


そこら中から敵が出てくるは、2Bが「必要ない」と言い切る宝箱が置いてあるは

先の展開がますます気になってくるお城です。


自動回復チップのおかげでほとんど苦労せず玉座までたどり着くと・・・

王様は・・・赤ん坊でした。


確かにこの子ならばみんなが命懸けで守ろうとするのもわかる気がします。

まだ幼い王様を守ろうと必死になっていた。

そうだったのか・・・


と思った次の瞬間!

いきなり串刺しにされる王様

激しい衝撃波に吹き飛び、姿を確認すると

銀の美しい長髪をなびかせた、口元にあるほくろがセクシーな美女!

・・・あ、あれ?2Bに似てる・・・


というかまんま2Bです。

髪が長くて、長年の苦労を感じさせる傷や汚れを除けば2Bそのものです。

同じタイプなんでしょうか?


名前は「A2」。

2Bとの名前の関連性も感じられますし、無関係ではないでしょうね。

これから彼女がどのようにかかわってくるのか非常に楽しみです。

そして物語が大きく動き出したのを感じますね。


司令官からは「敵だ」と言われましたが、彼女からは襲ってきませんでした

むしろこちらを観察しているような、様子をうかがっているような感じでした。

これは戦っていいものなのだろうか?もしや仲良くする道もあるのではないか。

とりあえず話す?お茶でもいかが?


そんな感じで逡巡しているといきなり銃を撃ち始める9S。

・・・おい。

・・・・・・おい!


ちょ、ちょっと待ってナインズさん!?

何をしてらっしゃるの?

私まだ号令出してませんけども?

「誰が撃てって言ったー!」

っていう恒例のセリフを言うところでしたよ?

いや、実際言ったけど。


全ては台無しです。いやーよくやってくれました。

完全に敵対したA2。そして超スピードで画面外からダッシュしてきます。

ものすごい攻撃ですね!旧型って言ってましたけどむしろ2Bより強いんじゃ?


こちらはまだ戦う心の準備が出来てませんが仕方ありません。

やり直そうか、このまま負けたほうがいいのか、

一定時間耐えていればイベントが起こるんじゃないか?

いろいろ考えましたが、その間もナインズは全力で戦っていらっしゃるみたいなので

いいでしょう、こちらも心を決めました。


ただ一応回復はしないで倒してみることにしました。

もしこのまま負けてしまったら、それはそれで良しとしようと。

このまま勝ってしまったら、まあそれはそれでいいかなと。

・・・そしたら普通に勝っちゃうし

んまあ、いいんですよ。そう決めましたし。

うん(T_T)


さすがにやり直すほどではないと思いましたが、どうなるんでしょうか。

A2とは必ず戦わなければならなかったんでしょうか。

それならばいいんですが。


それにしてもいよいよ司令部が信じられなくなってきました。

このタイミングで現れた2Bと同じ顔をしたA2が

「裏切ったのは・・・司令部だろう」

というのには重い意味があると思います。

司令は完全に「敵だ」って言ってますし。

どちらを信じたらいいのでしょうか。


敵なのか味方なのか。それすらもいまいちはっきりしませんが

とりあえず目の前のことを片付けていくしかありませんね。

主にクエストとか。


ということで、次回はメインを進めようとしつつ

やっぱりクエストをやっています。

ただ、メインにつながるクエストのようなので、興味深いと思いますよ。


それにしても・・・ふと思ったことがあるんですが・・・

ニーアって・・・もしかして、

A2 → 2A → にーあ?


さすがに違うか。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com