【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#24「乙事主さま~」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#24「乙事主さま~」 を

Youtubeにアップしました。ぜひご覧ください。


https://youtu.be/NK1ILwNQqJE


森の王がいる森には

乙事主がいた。



  乙事主・・・「もののけ姫」に出てくる巨大な白いイノシシ神。おっことぬしと読む。


いやあれマジで乙事主だよね!?ちょっと小さいけど。

びっくりしましたよ!

最初は森が光のせいでまぶしいから白く見えるんだと思いましたが

周りにいるイノシシがちゃんと黒かったから間違いなく白いってわかりました。

いやー、あんなサプライズがあるんですね。粋な計らいです。


おそらく「アルビノ」だと思うのですが、何か意味あるのでしょうか?

(かなり後になって倒してみるとちゃんと「白い肉」が手に入りました)

  アルビノ・・・先天的にメラニンが欠乏する遺伝子疾患がある個体のこと。全身が白く生まれる。

         まれに人にもいる。

神々しくて今回は倒すどころか、乗ることさえ遠慮してしまいました。

かなりのレアものだったらもったいないことをしてしまったかもしれませんね…


さて、今回はメイン前のイベントを多くこなしましたが、

どれも結構重要な話でしたね!

その中でも前回出てきた2B似の謎の美女A2につながるクエストを

レジスタンスキャンプリーダーのアネモネから頼まれました。

というか一個前のクエストをクリアするとそこから発展したのですけど。


どうやらアネモネA2と認識がある様子で、

エストをクリアして話を聞くと、過去に一緒に作戦を共にしたらしいです。

ということはその頃はちゃんと味方だったということですね。


「裏切ったのは・・・司令部だろう」

というセリフを前回聞けましたが、おそらくその後に司令部と「何か」があったのでしょう。

その結果A2はヨルハ部隊を離れ、単独行動に出てると思われます。


しかしその行動はいまだ謎です。

いきなり森の王を壊したことからわかる通り、今も機械生命体を狙っているのは明らかです。

ということはヨルハ部隊と目的は違わないのでは!?とも思うのですが?

信念だけが違うのか、それとも真の目的は違うのか。

その辺もこれから明らかになっていくのでしょうか。


あと、話が前後して申し訳ありませんが

最初にやろうとした「流浪のカップル」クエスト、なぜ失敗したのでしょうか。

動画でも言いましたが、メインストーリーが水没都市で起こってしまったから

手遅れなんでしょうか。

出来る限り全てのクエストを成功させることを目標にやっていたので

だいぶショックを受けました。

すぐにやり直しましたが、完全に手遅れでしたね。

他のクエストも手遅れにならないうちに、なるべくクリアしていこうと思います。


今回は動画の都合上、いろいろ詰め込みました。

カットも多く、多少わかりづらかったかもしれませんがご了承ください。

次回はメインストーリーを進めます。

次回予告でわかる通り、シューティングが主になり

またボスとも戦います。

衝撃展開にご注目ください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com