T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その4「恥ずかしい声が漏れた」N4章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩その4「恥ずかしい声が漏れた」N4章 を

Youtubeにて公開中です。ぜひご覧ください。


https://youtu.be/ZICDg9D75I0


歌う時にボディブローを食らうと

とんでもない声が出る。



いや、そりゃ当たり前か!

そもそもボディブローを食らった時点で「ぐぼぉ」とか声が出そうだし。


それにしてもマリアが可愛く歌っているのに、チュパカブラめ!

長い舌でマリアを舐めまわす(!?)ものだから

女の子にしてはありえないような声が出ちゃったじゃん!

あぁ恥ずかしい・・・


第4章のタイトルは「暴虐のエスキース」です。

このエスキースとは何ぞや!?ってずっと思ってたんです。

最初はボスの名前がエスキースだとばかり思っていたのですが

図鑑をよく見ると「ブローネル」が正しい名前。

あれ?


知らないことはすぐに調べましょう。

ということで調べてみたら、エスキースとは「下絵」のことらしいです。

まあいわゆる「スケッチ」のことですね。

エスキース(仏: esquisse)とは、スケッチのことであるが、語源的には、「下絵」を指す。 日本では、建築や、環境デザインに関連する計画の初期にコンセプトや概念図等を簡易にまとめ、検討する際の資料作成作業も含むため、この行為全体をエスキース、またはエスキスと呼称している。

ウィキペディアの執筆者,2017,「エスキース」『ウィキペディア日本語版』,(2017年7月12日取得,https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B9&oldid=64754528


ブローネルが筆で空中にササっと書くアレが「暴虐のエスキース」なんでしょうか。

まあこの館全体がそうなのかもしれませんね。よくわかりませんが。

・・・ちなみに、あの絵具は血なのでしょうか?

あまり深くは考えたくないですね(^_^;)


ここまでは順調に来ました。

そして初見でクリアした次回の5章も、おそらくは大丈夫でしょう。

・・・問題はその次の6章です。

もう見えてきましたよ?ゴゴゴゴ

今から緊張してますが、とりあえず頑張って次回もプレイします。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com