T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その8「子猫が可愛すぎた」N8章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩その8「子猫が可愛すぎた」N8章 を

Youtubeにアップしました。ぜひご覧ください。


YouTube


魔女が猫に変身してるのではなくて

猫が魔女に変身しています。



いやー、可愛いですね!魔女。…いや猫。

引退するアイドルのようにウィッチハットを地面にそっと置き

そのまま舞台袖にはけていくその姿、ついニヤけてしまいます。(気持ち悪い)


あの魔女、月下の夜想曲と設定が同じであるならば本体は猫。

つまり倒して猫になるのは魔法が解けたということでしょう。

月下では猫になっても倒すことが出来ましたが、HDでは攻撃できませんでした。

まあね。可愛いもんね。


よく見ると走っていく猫の背中には小さい子猫が乗っています!

ジジ?!

某アニメの黒猫さながらにちょこんと座っていてキュートです。

私のイメージはお金持ちの家に置いて行かれて、犬に寄り添われているときの感じ。

(知らない人には全く伝わらない)


気持ち悪いボスではなく、子猫がサムネに決定するのは当然でしたね。


この面についてはぼちカードでも散々話しましたし特にいうことはないのですが

ボスバトルはマリアでは初めてですね。

このボス相手にどのスキルを使っても効果的に感じました。

一直線に貫通する青龍。斜め下に落ちていく白虎。

下から広がる朱雀、そして横から聖歌。

殻をいたずらに壊したくない場合は、貫通しない聖歌がいいんじゃないか?と思いました。


かなり隙がありますが、炎を下に吐かせておくとその間に当てられました。

あの状況でも歌うマリア。鉄の心臓です。


スキルレベルが低いせいかだいぶ壊すのに時間がかかりましたが

まあ落ち着いていけば問題ないでしょうか。


コアが出てからはさすがに歌っている暇がありませんね。

キャンセルしながら二個くらいの音符を当てることはできますが

さすがにMP効率が悪すぎるので、素直に他のスキルのほうがよさそうです。

個人的には複数ヒットが狙える朱雀がいいのではと思いました。


まだまだマリア「兵器」を感じられるほど強くなってませんが

それでもぼちカードでの慣れと、かなり強い防具のおかげで

何とかクリアできていますね。

次回の9章も、以前の私ならいざ知らず

安全地帯を知った私なら無問題でしょう!(白目)


問題は10章だよ…ボソ


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com