【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#29「エミールの顔」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#29「エミールの顔」 を

Youtubeにあげました。見てくれたら嬉しいです。


YouTube


砂漠で遭難しかけていたら

気味の悪い顔の岩を見つけました。

怖すぎます。



ごめんねエミール!

実はさ、この時点では君の事いまいち知らなかったし

ただただ不気味な顔してるやつだなーとか思ってたんだよ。

さらにこんなところに巨大な顔の岩があるなんてどうかしてるよ!とか思った。

ほんとごめんよ。(本音)


今回、この砂漠探検を丸ごとカットするか迷いました。正直。

まあクエストだったからあえて入れましたが、長い割には

特に面白いイベントも起きなかったですし。


というのも、次回予告を見て貰えばわかりますが、

次回からちょっと長めの話が続くのです。


パスカルと一緒に怪しい宗教集団のところに乗り込み

そこから脱出するのですが

録画データで三つ、約50分ほどの動画データになってます。

まあ編集で短くしたり、もしかしたら二つに分けるかもしれませんが

ちょっと重い話だったりしますし、まあメインストーリーでもありますから

その前の箸休め的な感じで入れました。


なので作業用BGM代わりにでも見ていただいてもいいと思います。

話としては「砂漠に行く→旧世界の遺物を探す→最後見つからず→エミール岩見つける

というだけですので。


細かいことを言うと、「油田」を見つけたり槍を見つけたり

敵の巣窟に足を踏み入れたりしてましたけど

まあ大したことじゃありません。全然。うん。


未だにあの敵の巣窟の意味が分かってないんです実は。

あれはレベル上げのための無限湧きスポットなのでしょうか?

それとも大事なイベントが起こったのでしょうか。

全員倒したらアイテムが手に入ったとか?

調べればわかることなんですが、あえて調べてません。

おまけパートでやろうか、それとも別に大したことないからスルーするか。

どちらにしてもこの段階で触れる必要はないかな、という判断です。

ただただ怖かっただけという噂もあります)


そしてエミールの顔ですよ!

あれは間違いなくエミールですよね。

エミールって・・・前作を知っている方にはなじみがあるかと思いますが

まあ謎の存在ですよね。

なぜあの顔なのか。なぜ巨大な顔がいっぱい置いてあるのか。

おそらくずーっと後になって判明することだと思いますが

それまでのお楽しみにしておきましょうか。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com