T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その11「マリアのおめかし」N11章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩その11「マリアのおめかし」N11章 を

Youtubeにてご覧いただけます。ぜひどうぞ。


YouTube


着るもの、しかも高級そうなものが

多く出てきた章でした。



シルバーティアラ

バスローブ

シルクのネグリジェ

パールのティアラ

バスローブ

ラバーソウル

アサシンマント

ラバーソウル

ハートのブローチ


出てきたものを列挙してみましたが、改めてみるとすごいですね(笑)

シルクのネグリジェとかバスローブとか、マリアをどうしたいんですか!


コーディネートはひどいですが、一通り揃う感じです。

今夜はどこへお出かけですか?マリアさん


バスローブやネグリジェを着てラバーソール履いて外歩いていたら

それこそ変態です。気を付けてください。


下手したら誘拐されるかもしれません。

・・・あ、でも大丈夫か。

兵器だから平気か。


さてオチが付いたところで、最終章ですよ。

ノーマルも6章で一度躓いただけで後は一発クリアで来れましたね。

受けるダメージは低いですし、よほどのことがない限り大丈夫でしょう。

やはり防具は大事です。


問題はハードです。

普通の雑魚でも60ダメージとか食らいますし、ボスからは三桁ダメージも珍しくありません。

ちょっとの油断ですぐにピンチです。

それに加えて敵の配置もいやらしく、さらに強化されてますし

ボスも新しいパターンやスピードパワー共に強化されていて一筋縄ではいきません。


それでもぼちカードで培った経験を生かして頑張っていこうと思います。

もし進むのが辛くなってきたときには、強化マラソンをしようと思ってます。


今回は中ボス三体の攻略順番を変えてみました。

いつもは骨→蛇→顔ですが、今回は初めて骨を最後に、顔→蛇→骨としてみました。

骨が一番強敵だと思ってたのですが、むしろ一番楽だった疑惑が浮上です。


あ、ちなみに顔=独眼独頭、骨=凶骨牛骸、蛇=竜頭鬼尾です。

私が勝手に名付けたので、覚えなくても結構ですよ。(笑)


初代というか元祖というか、ファミコン版「月風魔伝」では

顔(独眼独頭)と一番最初に戦うので、HDでも顔が一番楽だろうと思い

いつも最後にしていました。

それでも結構強かったので、ならば骨や蛇を最後にしたらどれほど辛いのか!?と思ってました。

1,2回蛇を最後にしたことがあったのですが、背後から攻撃すれば多少楽だったので何とかなりました。

しかし骨はどんな攻撃をしてくるのか予想もつきません。

恐怖のあまり最後にしたことがなかったんですね。


また攻略ルートの関係上、骨を最初に倒して次に蛇のレバーを起動。

蛇を倒して最後に顔を倒してそのまま龍骨鬼のもとへ。

これが一番いいかもという計算もあったのです。


一度くらいは試しておかないとと思い、マリアで初挑戦したところ…

増えた攻撃は空中から無数の剣が落ちてくるものだけ。

あれ??

ボスの動きは遅いし、剣も遅いし、特によけづらい攻撃でもないし。

楽じゃね!?


なぜ今まで最後に戦わなかったのでしょう。

戦う前から負けてました。もったいない。

これからは今回と同じように、顔→蛇→骨の順番で戦おうかと思います。


ちなみに、Wiki情報によると、顔→骨→蛇の順番が一番楽なようです。

楽に攻略したい方はこの順番を試してみたらいいかもしれません。

まさに月風魔伝の順番通りですね。


次回予告を見てくださった方はわかると思いますが、次回はマリアではありません。

久々の「あの人」が帰ってきますよ!(なぜ隠す必要が?笑)


そして普通のプレイではなく、「ホァイ挑戦動画」にする予定です。

詳しくは次回お話ししますが、ホァイとはバグを利用したあり得ない動きのことで

これをうまく使うとショートカットが出来るのです。

上級者は当たり前(?)のように使える技術だそうで、私も初心者を脱する第一歩として

これに挑戦してみました。

あ、ちなみにやはりバグ技なので、オンラインでは遠慮しておいた方が無難のようです。


ハード前の箸休めとしてお楽しみください。

ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com