【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#33「その頃2Bは…」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#33「その頃2Bは…」 を

Youtubeにてご覧いただけます。ぜひどうぞ!


YouTube


ついに二周目突入です。

さーて、行きますか!2B!・・・って

あんた誰!?



のっけからいきなりかまされました。

何ですかこのロボは!?

「ニイチャン・・・ニイチャン・・・」って

とにかく兄ちゃんを助ければいいんでしょうか?

動けなくなっているので油を持ってくればいいようです。

うーん、油で動くような状態ではなさそうですけども。


「ニイチャン・・・」

これってAルート最後のイヴが「ニイチャン・・・」って言っているのとかぶりますけど

もしかしてこのロボが後のイヴ!?

そう考えるとちょっといろいろと感慨深いのですが、考えすぎでしょうか。


周回プレイというからには、私はてっきりまた2Bでプレイするものだとばかり思ってましたが

どうやら全く違う展開になりそうです。そういうこと!?


どうやらただの周回プレイではないようです。やるなこのゲーム。面白い。

バケツに油を入れ、兄ちゃんにバシャバシャかけてと・・・

「いくら油をさしても機械に家族なんかできませんよ~」

こ、この声は!9S!!


本気で安心しました。

どうやら二周目は9Sが主人公のようです。

あのままロボ目線で進んだらどうしようかと思いましたよ。

それはそれで面白いのかもしれませんけどね。

でも絶対Aルートを後悔する内容になるだろうことを思うとやりたくなかったですから…


ずーっとシューティングばかりで、これはこれで不安になりました(笑)

Aルートは2B目線で進みましたが、今度は9S目線で進めるようです。

今度はBルートということかな?


9Sは「ハッキング」が出来るのが大きな特長です。

敵の中に侵入して、内部から破壊できるんですね。これはすごい。

その代わり、2Bみたいな戦闘部隊ではないので、通常戦闘は弱いですね。

剣もどうやら一本しか持てないし、強攻撃も出来ません。(強攻撃ボタンでハッキング)

といっても、ハッキングは敵をほぼ一撃(必殺?)で倒すほど強いですし問題ないのかも。


要領をつかむまではよくわかりませんでしたが、一度わかってしまえば楽です。

ハッキング中も今のところ楽ですし、むしろ敵を倒すのが2Bより簡単なのでは?とまで思えます。

これからどう戦っていくのか楽しみですね。


2Bと合流してからはほとんど一緒に行動してましたから

今回のような「裏側」を見れることはあまりないのかもしれません。

なので、一周目と同じような展開はバッサリとカットしていくつもりです。

そうなると場合によってはかなり早く進むことも考えられます。

なるべくストレスなく見れるように編集を頑張りますので

これからも楽しんでいただけたらと思います。


あー・・・早く皆さんに最後までをお届けしたい…(本音)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com