【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#34「ロボになった9S」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#34「ロボになった9S」 を

Youtubeにあげました。ぜひご覧ください。


YouTube


2Bの寝ているベッドで一緒に休もう!

・・・休めない(T_T)いろんな意味で



ようやく二周目も本格的に進み始めました。

前回はほとんどがシューティングという、まるで別ゲームかと思うほど違う展開でしたからね。

今回は一周目(Aルート)と同じ展開が多くて安心です。

・・・安心とはいうものの、完全に同じところばかりだとカットばかりになってしまって

編集としてはちと困るのですけど。


まずは2Bのセットアップからです。

ベッドに横たわっている2B。ふと見ると「休みますか?」の表示。

・・・はい。お願いします。


いそいそとベッドに横たわる9S。

え、いいの!?

マジで隣に寝だしたけども。

そりゃびんたくらいされるってものです。


今度はナインズ目線でセットアップするかと思いきや、なぜか操作が利きません。

あれ?と思っていると勝手に進みだします。

すぐに気づきましたね。

これは一周目と同じだ!と。


そう、一周目の録画をここで再現しているのです。

これは凝った演出ですよねー。感動しました。

と同時に、一周目にあまり遊ばなくてよかったなと安心もしました。

もし何十分も遊んでいたら、ここでまたその時間待たなければならないところでした(笑)


無事地上に降り立ち、武器屋や道具屋のクエストをこなします。

この辺は完全に一緒ですね。

ただ敵と戦う時に、ハッキングが出来るのがナインズのいい所。

普通に戦ってもいいですが、強い敵にはハッキングがかなり役立ちます。

また敵が気付いてない時にハッキングすると、どうするか選べるようです。

1.爆破

  これはいつもと一緒ですね。弱いものなら一撃で倒せるほどの大ダメージを与えます。

2.従属化

  動画ではまだ試してませんが、敵を従えることが出来ます。

3.リモート操作

  その敵を乗っ取り、操作することが出来ます


まあびっくり!

どれも凄そうですが、とにかくリモート操作がすごい!

敵を操作できるんですよ!?こんな便利な能力あっていいの?


敵が使える攻撃は全て使えますし、空を飛んでいる敵なら飛べるようです。

どうせなら強い敵をハッキングして操りたいですよね!


また隠れた利点として、敵を操作中だと他の敵に気付かれないようです。

つまりどんな敵でもハッキングし放題ということ!

最初に弱いやつをハッキングして操作すれば、すぐに気づかれてしまう敵でも

強い敵でもハッキングして操作できるようになるのです。うわー超便利。


なかなか気づかれない状況でハッキングするのは難しそうですが

せっかくナインズを使うんですから、うまく使っていきたいですね。


それにしても途中で出てきためっちゃ固い金のロボは何なんでしょうか?

小さいのと大きいのがいましたが、むしろ小さいのが固かったです。

ハッキングは大ダメージのはずですが、それでも数回やらないと倒せないほど強い。

最初はレベルが高いのかと思ったら同じくらいだし…

別にクエストでもなさそうなので、不思議な感じでした。


動画でも散々言ってますが、Aルートと同じ展開はどんどんカットしていきます。

カットしすぎて話が分からなくなるほどです。(苦笑)

なのでちょっと編集は悩ましいのですが、ある程度話のつながりが分かるようには

していきたいとは思ってます。

一周目よりもだいぶ早く進めると思いますので、

ナインズ視点の物語もお楽しみいただければと思います。


あと、最後に追加した新たな「占いコーナー」ですが

まあ言ってみれば「運勢」を占ってみよう!ということです。

毎回(忘れなければ)やっていこうと思うので、ぜひ当ててみてください。

ということで、ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com